※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームのおすすめは何ですか?使用時期も教えてください。

おすすめの妊娠線予防クリーム(オイル)を教えてください!

妊娠4ヶ月に入り、下腹部がなんとなくぽこっと膨れてきました☺️
そろそろ予防をしたほうがいいのかな?と思いますが…
皆さんどんなものを使っていましたか?または使っているものはなんですか?
また、いつ頃から使い始めたかも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のものより皮膚科に行ってクリーム貰った方が保険効いて安いですし妊娠線0ですよ。
市販のものは高いけれど皮膚科のものに比べたら効き目は半分くらいです。

使い始めるのはなるべく早い方がいいです。

• ママリさん

ママリさん

皮膚科でも妊娠線のクリーム処方してもらえるんですね!!!初めて知りました😳確かに効きそうですね!調べてみようと思います💪
    ありがとうございました😊

• 8月27日
ママリ

ニベアの青い缶使ってました!
安定期入ったあたりから使い始めて妊娠線はゼロです!

• ママリさん

ママリさん

青缶、やっぱり定番なんですかね?😊安くて手を出しやすいですよね🙌
    とりあえず買ってみるのもいいですね!ありがとうございました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいからニベアの青缶とジョンソンベビーオイルを混ぜて塗ってました✊🏻✨
安いのでたっぷり使いまくって妊娠線0です🤍✨

• ママリさん

ママリさん

なるほど…!2つ使うのもアリですね😳✨
    妊娠線ゼロ素晴らしいです👏
    私も早めに対策します!!!ありがとうございました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠が分かった頃からセタフィルをしっかり塗っていたら、妊娠線は出来ませんでした😚
妊娠線を予防する意味ではなく、ただ保湿を意識していただけだったので、安くて大容量で、ラッキーだったな、って感じです!

• ママリさん

ママリさん

セタフィル、初めて聞きました!安くて大容量なのは嬉しいですね☺️💓
    妊娠がわかった頃から保湿意識されてたのはすごいです!私も早く対策します😂
    ありがとうございました!

• 8月27日
ぱっころりん

ベビーオイルとワセリンのボディクリーム塗ってます☺️
お腹ぽっこり膨らんできたかも?ってくらいから保湿してました☺️
一人目も二人目もこれで保湿してますが、妊娠線はできていません☺️

ニベアの青缶が保湿に良いと聞くので試したら、成分が合わなかったのが蕁麻疹が出て大変なことになりました😥合う合わないあるのでお気をつけください😅

• ママリさん

ママリさん

青缶、合わなかったんですね💦そういう場合もありますよね…気をつけます😢
    ベビーオイルとワセリンも使用しやすそうですね✨結局早めにたっぷりつけるのがコツなんでしょうかね…
    ありがとうございました❣️

• 8月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

妊婦の体って今までと違う体質になっていることもあるので、アレルギーみたいになってるねと医師にも言われました😥しばらく痒いし蕁麻疹もなかなか治らず😭
    ワセリンクリームは変に匂いもないし、成分もシンプルなものだったので何事もなく使えました☺️
    普段使っているボディクリームがあるならそれでも良いと思いますよ☺️
    お腹だけじゃなく腰周りも妊娠線できやすいのでお気をつけください😊

• 8月28日