※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お出かけ

4歳の男の子がいます。現在、コロナの為、保育園は登園自粛しています😣…

4歳の男の子がいます。
現在、コロナの為、保育園は登園自粛しています😣
毎週土曜日に習い事のプールがあるのですが、そちらも休ませるべきか悩んでます🤔
ちなみに今妊娠8ヶ月です。
菌を家に持ち込まれてもな…と心配になってきてます…

コメント

ムーミン

習い事のプール行かせてます( ˃ ˂ )
プールでもしっかり手洗いうがいアルコール消毒して帰って来たらすぐ手洗いうがいアルコール消毒そしてすぐお風呂入れてます!

はじめて育児

うちは逆にプールは休ませてますね!
保育園は子どもマスク出来ますけどプールは出来ないですしコーチもなんか透明のプラスチックのマスク?ガードするやつみたいなの付けてるだけなんで飛沫がやばそうです💦

ちょすちゃんず

うちも上の子のスイミング休ませてます。

うちのスイミングは更衣室が密状態になってまして、マスクなしで小学生の生徒同士楽しそうに話してたりで、幼児、小学生ごっちゃ混ぜで色んな園、小学校が集まってるので、どこからかコロナが入ってきたらコロナ貰うかもと恐ろしくなりました。

コーチが透明のガードするやつうちのとこもつけてますが、絶対気休めだよね⁉︎と前々から心の中で突っ込んでました😅

見学室でも会話禁止になってるのに、普通にお喋りさせれてる保護者の方もみえて、ちょっと怖いです!!
今無理に行かせなくても、元気だったらまた泳げると思って、子供は行きたがるけど好きなDVDとかレンタルして我慢してもらってます。
妊娠8ヶ月で万が一スイミングから家庭内にコロナが入ってきたら大変だと思います💦息子さんも泳ぎたいだろうけど、今は大切なお身体と小さな命を守る為、泳ぎに行かず慎重に行動された方がいいのかなぁって思います‼️