※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

デュファストンを飲んでいる女性が、ほてり、微熱、めまい、下痢、立ちくらみなどの症状が出ている。これらはデュファストンの副作用なのか、妊娠超初期症状なのか不安。意見を聞きたい。

これはデュファストンの副作用ですか??🤔

今排卵後から10日間着床を助けるためにデュファストンを飲んでます。

①4.5日前から、下痢が続いています。

②常に体がほてって暑く、なにもしてなくても、クーラーの効いた部屋にいてもじんわり汗が出てきます。

④4〜5日前から37.0〜37.4の微熱が続いています。常に体がだるく思いです。

③先程動悸がして、更に呼吸が苦しくなり、目の前が真っ暗になって、子供の声が遠くなって倒れそうになりました。

④夜クーラーつけてても暑くて暑くて何度も目が覚めます。普段寒がりで冷え性で、クーラーが寒くて私だけ上着やひざ掛けしてるくらいなのに、昼間も夜もこんなに暑いのは初めてです。

⑤立ちくらみがひどいです。

妊娠超初期症状で、ほてり、微熱、めまいや立ちくらみ、下痢などよく聞くので、期待してしまってるのですが、胸ははらないし、おりものは全然でないので、デュファストンの副作用なのかなぁとも思います💦

皆さんのご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

デュファストンでひどい吐き気が出たりお腹下してしまっていました😭
基礎体温も上がりほてっていましたꙬ
私はあまりに吐き気がひどく、びっくりして病院に電話しました笑
結局デュファストンは合わずにやめました😭

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は吐き気は全くないですが、やはりただの副作用ですかね💦
    以前にも妊活目的ではなく、不正出血の治療で、何ヶ月もデュファストン服用してた時期があって、その時は1周期14日間を毎月のんでましたが、下痢や微熱、立ちくらみ、ほてりなど、副作用は全く出ませんでした💦
    なので今回初めてこういうことになって妊娠かと期待してしまいました💦

今日が生理予定日なので、まだまだ妊娠だとしても分かるのこれからなので希望を捨てずに、でも期待しすぎずに待ちたいと思います💦

• 8月27日
ママ

同じような状況でした😭

私は嘔気嘔吐、下痢、動悸、倦怠感と全く合いません…
受診して吐き気止めもらいましたが、効かず…薬を辞めても4日ぐらいは治りませんでした💦

薬の副作用じゃないですかね?

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠かと期待しました💦
    今日が生理予定日だったのでまだまだ妊娠だとしてもわかるのはこれからですが💦

私以前にも妊活目的ではなく、不正出血の治療でデュファストンを何ヶ月も服用してたときがあって、その時は1回14日間だったので今より服用してましたが、書いたような副作用は全くありませんでした。
    ほてりもなかったし、下痢もしなかったし、熱も出なかったし、立ちくらみもありませんでした。
    なので自分はデュファストンに副作用出ないものと思ってました💦

• 8月27日
  • ママ

ママ

期待する気持ち
    よーくわかります😅

私も初回はなんともなく
    何も思っていなかったのですが
    今回は無理でした…

看護師なんですが
    患者さんみてても
    副作用が出る時と出ない時が
    あって…やはり免疫やストレスとかも関与するんでしょうね

• 8月27日
  • mayuna

mayuna

そうなんですね。。
    じゃあ妊娠の可能性はないですかね💦

クロミッドのんで、排卵チェックいって、hcg注射して、タイミングも完璧だったので期待しました💦

• 8月27日
  • ママ

ママ

これからなので
    期待しつつ…♡
    倒れないように気をつけてくださいね

• 8月27日
ポポちゃん

全く同じでした!!
めちゃくちゃ動悸ヤバくて何回も倒れかけてこのまま死んだらどうしようと毎日不安でした😭

ですが今回全く副作用がなくストレスフリーですごさて穏やかに生理を待てます😍

以前なかったのなら妊娠初期症状かもしれないですね🥺

私は最初からあったので😭