※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の足のむくみについて、いつ頃治りましたか?足がむくみ、押すと跡が残ります。メディキュットも効果なしで不安です。足がむくむと不快で同じ方いますか?

産後の足のむくみっていつ頃治りましたか?😭😭
出産した次の日からめちゃくちゃ足がむくみちょっと押しただけでぼこっと跡が残ります😭
本当にぞうさんです😂😂

メディキュットも効果なし、、、
ずっとこのままかと思うと不安で😭

しかも足むくむと足があつくて不快なんですが、同じ様な方いますか?😭

コメント

ます

浮腫レベルは違うかもですが…私の中ではパンパンでした。

退院の時には戻ってました!!

はじめてのママリ🔰

私も一人目のとき凄く浮腫んで、でも太いのに見慣れてしまい、浮腫んでることに気づかず💦妹があん摩の資格を持ってるのですが、ひたすらマッサージを2週間してもらったら、久々に血管が見えました😂✨メディキュットも併用してましたが、とにかくマッサージ効きます!!

ママリ

出産して2〜3日は足の甲が見たことないぐらいパンパンでした😂

退院する時には治ってました✨

出産した産院には足湯できるバケツがあり足湯してました🤭

まこ

ゾウの足にびっくりしますよね💦
履いてきた靴も入るのか⁈って感じで、、
でも退院する頃にはマシになってましたよ😊
メディキュットは効果がないと思っても、私はとにかく履き続けました😅

ayuMi

まだ浮腫んでます😅
スマホを足の上に置いておくとすぐにキャラ物のスマホリングの跡がつきます😂
最近腕も浮腫んでいることに気付いてさすがにマッサージなどで改善しないと…と思ってます(思っているだけで終わってますが😅)