※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
産婦人科・小児科

授乳中の方はワクチン接種できますか?10ヶ月で卒乳予定で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

授乳中の方ワクチン打ちますか?
色々考えて答えが出ません💦
今月末で10ヶ月。卒乳するつもりでワクチン打とうかとか考えます。皆さんどうされますか?

コメント

ママリ

私は打とうと思っています!
抗体が赤ちゃんにいくという話もあるので…
打たなくてコロナにかかってしまったときのほうが恐ろしくて💦

• ぽり

ぽり

そうなんですよね😣打たないで自身がかかった時が恐ろしいの同感です。やはり打った方に気持ちが向きます、、、卒乳するかも悩みます。

• 8月27日
ママリ

私は打ちました!

妊婦さんに推奨しているのであれば、授乳中は、なお大丈夫ではないのか?
という思いです。

• ぽり

ぽり

確かにそうですね。私も打つ方が良いと思いました。卒乳もすればなお安全。でも出来そうにないです💦どうしよう😞

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月ですがおっぱい大好きで離乳食全く食べないので辞めることは難しく迷ってます。
9月に予約取れたのですが打った方がいいのか打たない方がいいのか毎日葛藤してます💦

• ぽり

ぽり

予約取れたんですね!良かったですね😃
    うちもおっぱい大好きでぐずった時無いと大変な事になります💦だから卒乳考えても出来るかどうか、、、悩みます💦

• 8月27日