※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
子育て・グッズ

添い乳が原因で5ヶ月の息子が夜に頻繁に起きるようになった。上の子は添い乳せずにまとまって寝ていた。体験談を聞かせてください。

5ヶ月の息子が、夜に頻繁に起きるようになりました。2時間ぐらいで。
今までは、5〜7時間程寝てくれていたのですが。
ちなみに添い乳をしていますが、やっぱりそれが原因でしょうか🥲
上の子は添い乳せずに夜間授乳をしていましたが、割とまとまって寝てくれていました!
皆さんの体験談を聞かせてください!!

コメント

るん(25)

添い乳か、あるいは睡眠退行とかでしょうか?

私も長男の時、添い乳をしていて1歳で断乳するまでは夜中2~3回起きていました💦
次男は添い乳しないようにしていて、今では19時半に就寝したら朝方4時くらいに一度起きるのみになりました!

たろやん

うちと逆なんですね〜!
やっぱり添い乳をすると頻回授乳になりますよね🥲
睡眠退行であってほしいです…
添い乳やめたら長く寝てくれますかね?