※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の歯の神経治療について、胎児への影響や薬品の心配があります。経験者の意見を知りたいです。

妊娠7か月です。
詰め物をした歯が痛く、もしかしたら神経を取らないといけないかもしれないのですが、歯の神経治療は胎児に影響はないのでしょうか?
レントゲンと麻酔は大丈夫と調べて見ました。
歯医者の先生は大丈夫とおっしゃってましたが、、、薬品を使ったり、消毒したりすると思うのでそれは大丈夫なのか心配です。。。
妊娠中に歯の神経とった方、詳しい方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

コメント

お母さん´`*

大丈夫ですよー!私毎回妊娠する度に昔のところとか虫歯になったりして長男の時から行ってますが何も異常も無いですよ😊今回も神経この前治療終わった所です🤗

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね💦やっぱ妊娠すると歯が脆くなるんでしょうか…。
    早めの治療がいいですね‼️

• 8月27日
りん

妊娠8ヶ月で神経抜きました😂
全く問題なくその後を過ごし、元気な赤ちゃん無事産めました☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ方がいらして安心しました◎
    ありがとうございます◎

• 8月27日