※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
家族・旦那

旦那から「セックスするのも妻の仕事でしょ」と言われました。産後から私…

旦那から「セックスするのも妻の仕事でしょ」と言われました。

産後から私は性欲が無くなり、以前より回数が極端に減りました。月に2回とかです。
いつも旦那から誘われていますが、毎回断るのもめんどくさくて、でもやらないのもダメなのかな、、とも思ったりしてぶっちゃけ我慢しながらしています。

先日かなりしつこく誘われ、それでもほんとにやりたくないのでやんわり断ったらかなり冷たくキレられました。それでも別によかったのですが、

先程そういう話になり、私が嫌な顔をしていると「やるのも仕事でしょ?こんな言い方アレだけど、レスは離婚の理由にもなるんだよ??」と言われました。

セックスが妻の仕事と言われたのは初めてではありません、、、。言われる度に辛くて泣きそうになります。私の存在意義はなんなのか。

こういうことを言うくせに、私の産後の体型が前より太ったこともあって、デブとか体型の悪口を言ってきます。私の体を、けなしておきながらセックスはやりたい。

そんなことを言われて気分がいいわけないですし、やりたくもありません。

こういう時どうしたらいいのでしょうか?
やっぱり我慢してやらないといけないことはわかってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方も悪いですね……
妻の仕事って😟
レスは充分離婚案件にはなるので、話し合いするしかないですよね🙂

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

旦那の言い分も分かるんですが、言い方がひどくて。。
    話すしかないですよね。。

• 8月27日
ママリ

いやむしろ旦那さんのその発言のほうが離婚の原因になるのではないかなと思いました…。

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

それもありますよね。いつもこんな感じです、モラハラっていうかなんというか。常にわたしを下に見ていてけなされます。

• 8月27日

外でヤることをOKにしたらどうですか?旦那さんの言い分も冷静に考えれば間違ってないわけで…。レスが理由で離婚、慰謝料払うケースも身近にいましたし。やりたくない、外も嫌はわがままになるし。旦那さんの性欲があるなら「私は相手出来ないから外でしてきて下さい」と言うしかないのかなーと。やりたくないのなら。まあ体型が好みじゃなくても顔が好みじゃなくても性欲を発散するためだけなら人間やることはやれますしね(言い方キツくて申し訳ないです)

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

わたしは別によそでしてきて構わないと思ってます笑笑。

いえいえ!全然構いませんよ!わたしはもう子供も作る気もありませんし、行為もしたくないのでそれが1番いいのですが、前に話しましたがそれはできない。と言われてしまったので。。

• 8月27日
にゃんまる

こんばんは
正直にはなしてみてはいかがですか?
体型の悪口言われて良い気しないから断ってる。レス云々言うならあなたの言動はどうなの?的に言うのはダメですかね?

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

正直に話すのもいいですね。話が通用すればいいのですが、、言われるようにしてるお前が悪いとか反論されそうで怖くて、、

• 8月27日
  • にゃんまる

にゃんまる

育児に協力的な旦那様ですか?
    話し合いで可能なら努力するための時間が欲しいから2人を見てほしいと交換条件出してみてはいかがですか?
    1人で考えたい時とかありますよね?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は性欲は三大欲求の一つですし、それを拒否されるのは嫌なんじゃないかなぁと、ご主人寄りの意見です。
それに、体型の維持も大切なことだと思います💦

もちろん、ご主人の言い方はNGですが🙅‍♀️

極論、ご主人が他で性欲を満たしてもいいと思えるなら、拒否してもまだいいのかなぁと思います。
ただ、拒否する=好きじゃない、わけではないことを話し合わないと、気持ちまでお互い離れていってしまう気がします😭

レスは立派な離婚原因です😂旦那さんの言い方もあれですが、嫌なら嫌と旦那さんと話し合わないとダメだと思います😅
体型のこと言われるのも嫌だし、そうゆうこと言われ続けてそうゆう気分になるはずがないとはっきり言いましょう😨

もな💅🏻

旦那さんの言い方がちょっと……
言ってることはわかるんだけど、お互いの気持ちを尊重し合って妥協点を探らないとうまくいくものもいきませんよね。

旦那さんはこれから先、ぬこぬこさんとしかセックスできないのだから旦那さんの言ってることもわかりますよね?
もしぬこぬこさんがどうしても嫌なら、風俗など外で発散させてくることを許可してあげたり。
それか月に何日必ず応じると約束したり。
そういう妥協策が必要かと。

かなん

旦那さんに不満ありませんか?
私は普段から家事育児に協力的ではなかったり、自分のペース優先だったり、生活していくうえで不満がありすぎてしたくなくなりました。
自分の都合でやりたいといわれても、なら自分は旦那として父親として家での仕事をきっちりできてるの?と思います。
性欲がないのも不満から来ているかもしれないので、普段改善して欲しいと思っていることを考えて伝えてみてはどうでしょう。

mei

私ならですが、体型の悪口等言われた時点で腹が立つので見返すため、自分のために意地でもダイエットなどをして元に戻します。

あと、悪口言われてそのまま溜めないで、真剣にちゃんと嫌と伝えます。

自分がいくら性欲なくても浮気されたくないので、します。わたしだったら。

私も自分から誘って旦那があまりにも嫌な顔続きだったらレスは離婚原因になるという事実を伝えると思います😭
実際旦那さんもずっとこのままレスだったら離婚……という事を頭を過ぎった事あるから伝えたんじゃないですかね?

ひどいですね。。

やりたく無いものはやりたく無いのですよね!

外でしてくれとお願いします😅

はじめてのママリ

ほんと旦那さん最低。
そもそも仕事って?性処理マシーンじゃねーよって話で。
セックスするために結婚したんじゃないし。
この先旦那さん、何があっても365日死ぬまで性欲あるんですか?、って。
出産して、生活習慣も大きく変わって、んなもん男に理解できるわけないって。
でも、理解しようとする体勢の男性なら沢山いる。
旦那さんがそうじゃなかったっていう悲劇。
相手の立場を考えようとしない人間はそもそも人間としてダメです。
誰ともうまくいかないでしょう。
レスが離婚原因?ならアンタの言うモラハラも十分離婚原因だよと。
いつでも調停やってやるくらいの気持ちでどうぞ。
デブだのなんだのって、そもそも愛してんですか?と思います。
離婚してやりたいのは奥さんですよね?

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方はアレですが、基本アナタの問題。