※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家族・旦那

月一で旦那と喧嘩します。気を付けよう!と思っても些細なことで喧嘩に発…

月一で旦那と喧嘩します。気を付けよう!と思っても些細なことで喧嘩に発展します。

今回は、寝かしつけてる間に食べた食器を片してと言ったのにリビング戻ったら(寝かしつけに30分)動画みてて何もしてなくて慌てて片付けはじめました。深い溜め息ついてたら「あてつけ?さすがにイライラするんだけど」と逆ギレされました。現在、冷戦状態です。
夕飯時魚を捌いてくれましたが、その分負担にならないようにと洗濯物を干したり子供のお風呂~歯磨きを私がやりました。
休日とかだったらまだ分かるけど、明日も仕事だし保育園の準備とかもしなくてはいけなく時間も押してるのに。
せめてごめん、今やると一言あればイライラしなかったのに。
ほとんど家のことしないのに、たまに頼めば急かさないと動かない。

そして、「今後はご飯とお弁当は準備しなくていい」とのラインが。
なんなの。

週末子供を遊ばせにドライブいく予定だったけとおじゃんかな。

マンション買ったばっかりだけど離婚したい。

コメント

はじめてのママリ

逆に、ため息じゃなくて
片付けてって言ったじゃん!
ってのもダメですか😅??

  • てぃー

    てぃー

    何言ったって反論してくるんですよねー。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😢そしたらため息の問題でもないですね…

    • 8月27日
deleted user

旦那ー!!私達はお前の母ちゃんじゃないー!!😂甘えんな!

とは言えこういう事は、私たちが大人になるしかないのです…。出来なかった事に責めるのではなく、やってくれた事に感謝しましょう…。
食器を片すのが遅くとも、「お!やってくれるん?偉いじゃん😊助かりますわー✨」と。

まぁ、なんでこっちが大人にならないといけないのやと思うんですがね…。褒めるとすごい動いてくれますよ…。

  • てぃー

    てぃー

    旦那の方が一人暮らし歴長いから片付けの大変さとか知ってるはずなんですよね。
    旦那が片付けてくれるときはちゃんと感謝の言葉をいってるのに、こっちのときはやって当たり前みたいな態度凄いイライラします。

    まだ食べてたとかちょうど終わったとかだったらまだいいですけど、動画見てただけですからね。
    やることやってからしろって思います。

    • 8月27日
Mi⭐︎

慌ててやってくれるならいいような…
うちの夫はゴミ捨て頼んだのに、忘れてゴミ跨いで出社したことがありますよ。
さすがに「どうしてそうなっちゃったの?」って記憶力を心配しましたが。

私はすぐ「片付けやっとらんのかーい!!🤪」とか言っちゃうんですけど、てぃーさんも疲れてるだろうしそんな余裕ないですかね…。

  • てぃー

    てぃー

    ある程度終わってたら気持ちの余裕もあるんですけど、時間も遅い+やることあるのにダラダラしてるとイラってするんです。
    洗い物が嫌いってのもあるんですけどね。(笑)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの話かと思いました、、。そっくりです。月1けんかします。めちゃくちゃ些細なことで、、。寝かしつけの間におもちゃ片付けといてほしいのに、戻るとそのまま。私がぶつぶつ言いながら片付けてるといつも旦那の言い分は「最終的に片付ける」です。いや、いまやれ!!って感じです。で、うちも最近もうごはん作らなくていいわ!と言われました。俺のこと何もしなくていいではなく、なぜごはん?と思いましたが笑
だからもう俺にいちいち指図するなと言われました。
うちも戸建てを建てて1年ですがもう嫌で嫌で。13年シングルでやってきた経験がありますが、その時はストレスフリーだったなぁと最近本当に、感じます。

  • てぃー

    てぃー

    うちもです!何でご飯だけ?と思いました。じゃあ、洗濯物とかも自分でやれ!と内心思いましたが、子供のことはやってくれるのでそこは目をつぶり(笑
    こんな状態なのに昨日はみんなで出掛けて……。
    仮面夫婦になりそうです(笑)

    一応ご飯作ったけど不要と言われたのでもう何もしません(笑)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね。
    子供のことはやってくれるし、お出掛けもします、、。仮面夫婦わかります。
    子供がお盆明けから保育園に行ってるのですが子供がいない日のリビング、、静かすぎてたまにきまづいです。

    • 8月30日
  • てぃー

    てぃー

    いつもだったら堪えるんですけどね。
    ダラダラする前に先にやることやれっと言いたくなります。人にはきちんと決まったところに戻せとか文句言うのに自分はやらないんですよね。
    お互い仕事してるので朝と夜だけ気まずいです。土日はもっとですが😅

    • 8月30日