※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

深夜に泣く3ヶ月の赤ちゃんに対応方法を知りたいです。深夜だけ泣くので困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜泣き対応について。
明日で生後3ヶ月になります。
ここ最近、深夜は3時〜3時半まで寝ずに0時頃からの3時間くらいずっと大声で泣きます。
普段は母乳ですが0時頃の授乳はミルクのみを飲むだけたっぷりあげてます。
抱っこでゆらゆら、いろんな体制に変えてあやす、おっぱいくわえさせてみる、メリーつけてみる、照明明るくする
などいろいろやってみますが落ち着きません。
一度疲れるまで泣かせたまま放置しましたが、ヒートアップする一方だし可哀想だしでやめました😅
寝ちゃえば朝まで6〜7時間寝てくれるし、日中は勝手にお昼寝してくれるんですが深夜だけ…
いままでこんなことなかったのでどうしようという気持ちです。
成長発達で乗り越えなければいけないとは分かってます💪
何か有効なあやし方を知ってる方いましたら教えてください!

コメント

nakigank^^

体力ついたのもあるかもですが、ミルク飲むだけというのは基準ないですよね?でもお腹いっぱいすぎて寝れないとかはありそうですか?

• ひぃ

ひぃ

腹持ちがいいから寝る前はミルクがいいというのを何かで見て以来ミルクを与えてます。
    いつも少し多めに作って、口を離したら終わりにしてます。
    お腹いっぱいすぎて寝れないってことがあるんですね!?😳それは盲点でした。
    寝る前のミルクはあげすぎないほうがいいんでしょうか…?

• 8月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は助産師に言われて長男の時に試したんですが全く変わらなかったので作るの大変になりやめました。😂
    寝てくれるなら続けたいですね!
    助産師に言われたことあったのでどうかな?と思いました。
    あげすぎはわかりませんが、量をいつもより減らしてみるか、母乳をあげて残りをミルク少しにして、欲しいまであげるじゃなくて混合の月齢や体重などから量を決めてあげてあとはあやして寝かせるとかはどうでしょうか?

• 8月27日
  • ひぃ

ひぃ

なるほど!試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月27日