※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

先程、晩御飯を作る時間がどれくらいかかるかについて投稿されてる方が…

先程、晩御飯を作る時間がどれくらいかかるかについて投稿されてる方がいらっしゃって、私は1時間かからないくらいのところにいいねしました!😌
ですが20〜30分くらいの方も多くてびっくりしました!
3〜4品作ると1時間弱くらいとか1時間前後はかかっちゃうんですが、皆さんどうなったらそんなに早く晩御飯作れるんでしょうか!

コメント

パト子

早く簡単にって時は、メインは炒める系にして、その間にお味噌して、レタスとかトマトとか添えたらおわり!😊あとは残り物やお惣菜を副菜にしたり、逆にメインをお惣菜のメンチカツ買って副菜だけパパっと!て時あります!
ちょっと今日は疲れたし楽しようって時は何品かはできあいのものってことです🤭
他の方がどうかはわかりませんが、、

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なるほど!できあいのものも使いつつって感じですね☺️何品も作るのは時間もかかるし大変ですよね💦

• 8月28日
トンカツ

その日作るものを決めて一気に作っちゃいます😂
うちは、だいたい2品作ればいいので20分くらいで終わります🤣

最初に時間がかかるものから作り火にかけてるうちに次の作っちゃいます😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    2品でも20分すごいです💦手際がいいんですね☺️

• 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分のやる気と集中力が幼児並みなので2行程以上のものは避けて3〜4品作ってます😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    それだけ作れるのすごいです😭時短レシピみたいなものも調べてみようと思います!

• 8月28日
はじめてのままり

電子レンジやオーブンもフル活用して一気に作ってます😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なるほど!あまり電子レンジでのレシピ知らないので調べてみます😌

• 8月28日
28sai🎋

メインが炒め物とか煮物の簡単系で副菜一品であと味噌汁とかだと作れますね。
私も一汁三菜なので1時間近くは要ります💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    4品くらい作るとどうしても1時間くらいはかかりますよね💦簡単なのでももたもたしちゃいます😅

• 8月28日
  • 28sai🎋

28sai🎋

手の込んだもの作りたいし、私はこれで良いと思います☺️

• 8月28日
  • こっこ

こっこ

素晴らしいです!
    手が込んでるわけじゃないですが時間かかる私です😂3〜4品作ってるだけ簡単な料理でも手が込んでると解釈していいんですかね😂笑

• 8月29日
  • 28sai🎋

28sai🎋

気持ちがこもっていれば大丈夫です✨

• 8月29日
シングルママ

レンジ、コンロ3口フル活用で、30分くらいでぱぱっとやります😂
餃子とか包んだりしないとなのはもちろんもっとかかりますが🙌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    すごいです😭手際がいいんですね😭✨

• 8月28日