※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクを拒否し、摂取量が不足しているため心配。体重増加も不明で不安。泣き喚くが飲むと元気。大丈夫でしょうか。

助けてください😖
母乳もミルクも拒否・・
母乳は60ほどしかでないので、ミルクを足すもよくて50。
飲まないと20くらいしか飲みません😱

まったく1日の量に足りていません
体重もどのくらい増えてるかわからず怖いです😩
大丈夫なのでしょうか
なにしても泣き喚いてダメです。
しかし飲み終わると元気です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

1度病院に相談してみてもいいかもですね😂
でも私もありましたよ!全く飲まないって!1回に30とか結構ありました😅
だからこまめにちょこちょこ脱水にならないようにだけ気をつけてあげてました😅
今は10ヶ月でミルクもたっぷり飲んで離乳食もモリモリ食べてます😌💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    明日になってもダメなら相談してみます😭💦
    30!うちも似たようなもんです😵
    今は離乳食前なので母乳ミルク拒否だと心配で・・😨
    様子見てみます😩✨

• 8月27日
りんりん

コメント失礼します。
私も全く同じ状況で心が折れそうです(@_@)
母乳も1分くらいでギャン泣きし拒否されまくりで、ミルクも少し味見程度でギャン泣きが続いたり、、、
この間は1日にトータル50mlくらいなんじゃない?!と思ったくらいで😭
旦那にも協力してもらい、日によりミルク全部飲めた時や飲めなかった時で一喜一憂しています🥲
産まれてから母乳は拒否気味だったのでミルクオンリーでいこうかなと悩みはじめているところです。ミルクを飲んでくれるとも限らないのですが、、
でもおしっこでてたり、体重も6キロ超えてたりするので最近はこの子の性格なのかなと徐々に思うようにしています。
同じ状況の方がいただけで少し励まされました。
参考になるコメントじゃなくえすみません。がんばりましょうね🥲

• ママリ

ママリ

同じ方からのコメント嬉しいです😭❤️
    うちもトータル100もいってないんじゃないの?
    って不安です・・
    が!しかし本人は置くとニコニコしてて、おしっことうんちも今のところはでてるので不思議です🤔笑

性格なんですかね?
    上の子が少食の偏食なので、下の子もそうなりそうな気配で恐ろしいです🙄笑

コメントありがとうございます❤️
    飲まないと不安ですが、お互いなんとか飲んでくれる日がきてくれますように😭💕

• 8月28日
  • りんりん

りんりん

あたしも同じ方いてすごい気持ち楽になりました☺️❤️
    何をしても泣き止まず挫けそうな時もありますが、意外と車でドライブとかしたらそのまますやすや寝たりして🥲
    お腹減ってるんじゃないの?って過剰に心配しすぎてるのは母親だけで本人達は「いらないー、やめてー」て感じかもしれませんね🥲🥲笑

ありがとうございました😊💓

• 8月28日