※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ、ワクチン打ちますか?もう毎日悩んでます、、、打てば重症化が防…

コロナ、ワクチン打ちますか?

もう毎日悩んでます、、、
打てば重症化が防げるかも
でも安全性がわからない

毎日答えが出ません😭

旦那がもう打ち終わったので
私は打たずに最悪旦那に何かあっても
私が子供を育てていける!
みたいな最悪な結末を考えてしまったり、、、

感染するのも怖いけど副反応も怖い。

みなさんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし罹ったとしても重症化を防げますし、むしろ自分の為というよりは子供や周りの人の為にワクチンします。
副作用が酷い方もいるとは思いますが、コロナ重症化する方が怖いです...

りつ

副反応のデメリットよりワクチン効果のメリットがはるかに高いので打ちましたし、夫や両家の両親、兄妹には打つようお話してみんな打ちました。
副反応で死亡する確率は全体の1割にも満たないし、そもそもワクチンが原因の死亡かも怪しい件数が含まれています。たしかに体調不良には陥る人が多いですから、そこは二日間ほどの忍耐と事前の準備で乗り越えられる問題です。

今回だされている新規感染者の8割がワクチン未接種者です。ワクチン接種後の人の新規感染者も、重症者も少ないです。自分の家族や自分自身も大事にしたいのは勿論ですが、世の中の悲しい感染者を増やさないためのワクチン接種という意味もあると考えると、ワクチン接種のメリットが多いと考えられるかもしれません。

ままり

私は打たないです。
打って死ぬ方が嫌だと思いましたが、、、この前ワクチン2回接種した人が結局重症化して亡くなってます。
80代の人なので言ってしまったらいつ亡くなってもおかしくはないのでしょうが、、、重症しない為にワクチン打っただろうに。結局重症化して亡くなってしまえばワクチンの意味がないじゃん!って思ってしまいました。

もう一つ結局打っても4ヶ月しか抗体が持たない事。
なので三ヶ月に一回でワクチンを打たないといけなくなります。
その度に副作用で高熱出るかもしれませんし、死ぬリスクに怯えるのも嫌です。

はじめてのママリ🔰

絶対打たないです🙅🏻‍♀️
コロナワクチンは本当に危険と色々言われてますがわたしはそうだと思うからです…
数年後の副反応…何が起こるかわからないしそもそもモデルナに異物混入とかもありましたし😥

ニコ

まだまだ先ですがしぶしぶ予約はしました。
自分がダウンしてしまったら子どもを誰が見るんだ💦という心配もありますが、それは副反応でもコロナでも同じなので…2、3日で落ち着くなら副反応をとります。後遺症はもう無いと信じて、、

自宅待機で重症化して救急車呼んでも引き受け先の病院が見つからずにたらい回しになるのも怖いです😭県内の感染者がヤバい数字になってきているので覚悟を決めたのもあります。

KR mama

打ちますよ〜!
今この現状がヤバいので、それに対応するには打つのが有効かと思っています。
お世話するのは絶対私なので、コロナの症状が出てしまい、いつ完治するのか不明(しかも後遺症もよく聞く)なものより、
ワクチンでせいぜい数日熱、の方が良いです。

Kotori

打たないです。
かなり死者がでてるし、後遺症なんか残ったら最悪です。
認められるまでワクチン後の通院とか自費っていうのも勧めておいてなんだかねって感じです😅

猫LOVE

副反応って体に免疫がついてる証拠なので、怖いことはないと思いますよ😅

なんの予防接種でも副反応ってあるものですよね?!

なんかコロナのワクチンだけみんな副反応を怖がってて不思議に思います

それよりもコロナになった方が重症化して後遺症も残るので怖いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチンってまだ治験中ですよね😭?
    怖い副反応が出たり何かしら後遺症が残っても誰も責任取ってくれないし接種後の死者数はかなりいますよ…

他の予防接種は治験中でもありませんし比べるものではないと思います😥

• 8月28日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

でもコロナになるよりはマシかなと思ってます😅

• 8月28日
はじめてのママリ

打ちます。

コロナで重症化した場合、タイミングによっては救急車も、病床も足らず子どもも旦那さんも家族も、本当に大変な思いをすると思います。
副反応が重くても、コロナでないというだけでコロナ病棟じゃなくても、入院は出来ます。コロナになる事が現在何よりも大変な事です。

また、ワクチン接種後の死亡率のデータを調べて「危ない!」と触れ回っている人がいますが、実際に私がその貼られた画像をよく調べてみると、ワクチン接種後に別の病気や、事故死した方も含まれたデータでした。
交通事故がワクチンに関係あるのでしょうか…データを貼るにしても、本当にいい加減な方が多いです。

ここでのワクチンは危険という意見の方の書き込みは鵜呑みにはせず、一度自分でも調べた方が良いです。

また、抗体が無くなる、ワクチン2回接種後に死亡…これらも記事をしっかり読めば、抗体減少後も接種前より断然抗体が高い事、ワクチン接種後の重症化率がどれだけ低いのかも判るはずなのに、ニュースの見出しだけ見て「ワクチンは危ない」と決めつける人がいます。

ニュースの内容はしっかり記事の詳細まで目を通した方が良いです。

今後外国のようにワクチン3回目、4回目を推奨されるように必ずなります。
その際によく調べずに「ワクチン反対!」と過剰に叫んだり、それに振り回された人たちが、駆け込み接種などで周りの接種の妨げにだけはなって欲しく無いと思っています。

自分でワクチンについて構造や中身までしっかり調べ、その上で打たない事を決めたのなら、それは全く悪いことでは無いと思います。

はじめてのママリ

また、ワクチンが治験中と言っている方がいますが、コロナのワクチンは数年間のワクチンの構造の土台がしっかりあった上で作られたものであり、たった一年で作られたものではありません。

はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで怖かったですが、結局打ちました。

自分がかかって子供がかかって、息子の保育園のお友達にも移したら?その子が基礎疾患を持っていて亡くなったら…そんな事を考えて打ちました。

自分のせいで誰かがしんどい思いをするのは嫌です。
かなり綺麗事ですが、もし自分が死んでも自分のせいで誰かが死ぬよりマシです。
(私は癌で余命宣告を受けたことがあるので考え方は特殊かもです😅)

あと、妊娠中に風疹の抗体値が低くて買い物行くのもびくびくして過ごしていたのですが、その時に周りがワクチンを打ってくれればこんなに怖くないのに。とずっと思っていて、今妊婦さんはそういう気持ちかな!?と思うので、自分はそういう人のためにも打とうと思いました。今は妊婦さんも打てるようになりましたが、、😊