※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険が高いか相談中。ガン保険と生命保険も迷っています。

旦那に医療保険だけでこれは高いんじゃないかと
言われましたが、高いでしょうか...?💦

別でガン保険と生命保険も迷っています。

コメント

保険会社勤務です。
60歳払いでこれならやすい方です!

• ママリ

ママリ

保険会社勤務の方😳✨

医療保険は私任せだったので(私の分は)私としてもお話を聞いて納得いったので契約しましたが、後になって言われて気になって😂

• 8月27日

退会ユーザー

終身払いでこの金額なら高いと言われるかもしれませんが、60歳払いなら高く感じませんので安心してください笑

内容も充実してると思います!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

良かったです😭🙏
    今日帰宅したら堂々と説明してやろうと思います。笑

保険屋さんと最後まで迷った
    『特定失病保険料払込免除特約』も魅力的で迷いに迷ってとりあえずナシにしましたが、それはつけた方が良かったでしょうか?😣

• 8月27日

退会ユーザー

いまの年齢にもよりますが、払込が60までなら付けなくてもいいかなと。
    大抵要件に該当する病気ってその後の年齢の方で急に上がりますし、女性の方が若いうちは心疾患とか脳疾患少ないので!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

今は29歳です!
    払込が60歳までと80歳までのやつがあって、その間に何か病気になったらそこからは免除されますが、もし何も病気しなかったら60歳、80歳まで払わなくてはいけないやつで😭

話を聞けば聞くほどつけた方が得だなぁと納得しましたが、5000円近くになるので今回はやめました😩

• 8月27日

退会ユーザー

おお!
    同じ歳です!
    わたし今年30で誕生日まだなので、もしかしたら1個違いかもしれませんが、、、

私は実際、病気でも4000円くらいなら払えそうだなと思ってて笑
    付けてないです!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

あ、私この前29になったので一個違いです😳けど近いですね❣️

成る程。確かに言われてみれば払えなくはない金額ですね🤣保険に行くと当たり前ですが未来の病気の話なので、お得プランとか出して貰うと凄く悩みます😭

でも今回は特約のは入らなくて良かったです🤩

• 8月27日
こちゃママ

払込60歳で終身で5千円以下ならいいと思いますね~

旦那さんは金額だけ見て内容見てないのかな^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨

今、仕事中で写真を送ったからパッと見だけだからかもです🤣見てても言ったなら堂々としてようと思います!笑

ちなみに、こちゃママさんは生命とガンも入ってますか??

• 8月27日
  • こちゃママ

こちゃママ

保険て説明がないとなかなか分からないですからね😂

がん保険単体は入ってないです。
    がん家系でもないので…
    むしろ死ぬ時は何しても死ぬしな~くらいで、自分が死んだら1,500万くらいは出るように生命保険入ってます☺️

自分もFPは持ってますが、知り合いのプロの方とも相談して
    自分の老後の生活費用の積立的な保険と、子どものための生命保険と、医療保険てかんじです。
    旦那はかなり年上で知り合う前から色々入ってるのでノータッチです🤔

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭
    聞いてる時は納得するのに
    後で見るとあれ?て思う事があったり😂(私が無能なだけですが)

生命保険ですね✨
    私も来月また話を聞く時生命を重点的に聞こうと思います💗

かなり年上なら色々入ってそうですね❣️

• 8月27日

内容にしたら高くないと思いますが、
個人的には女性特約はいらない派です🤔

• ママリ

ママリ

高くないの良かったです😩✨
    今、2人目を妊活してて出来る可能性を考えたら入れたほうが良いかなと思いつけました🥺

ちなみに、はじめてのママリさんは医療の他に生命とガン保険入ってますか❓

• 8月27日

退会ユーザー

まぁ、そこをどう取るかですよね💦うちはその差額を他で運用する派。
    健康保険組合の付加給付もあるので、医療保険最低限で年払いですが月あたり1500円です🤣

ガンも生命保険も別で入ってまし🙌

• 8月27日
ままりな

60で払い込み終わり保障は終身なので、いいと思いますよ!
私は55歳払込済のものですが、同じくらいです!(入る年齢などにもよるので、おそらく同じくらいなのだと思います!!)

• ままりな

ままりな

ちなみに私はがん保険は別でZürichのもの、生命保険は1000万の安い掛け捨てと収入保障に入ってます!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

同じくらいなんですね❣️
    今年29です☺️

ガンはチューリッヒでしょうか?
    ありがとうございます✨
    やはりガンも生命も別で入った方が良いですよね😭

実家の皆が第一生命に入ってて、医療も生命も一緒だから楽と言ってて別に入るのは珍しいと言われたので迷ってました😭

• 8月27日
  • ままりな

ままりな

私は27とかくらいに入りました!(今30です!)年払いで4万くらいです!

それぞれの会社で得意な商品があって、お買い得なもの・目玉商品があります!スーパーで言うと三つのスーパーで特売品買う感じです!
    リスクヘッジもできますし🤔私は、がんはZürich、収入保障はFOD富士生命、医療保険はメットライフです!

旦那はもともと第一生命だったのですが、日本の昔からあるような第一生命のような会社の保険は、何年かしたら保険料が上がっていくものがほとんどなので保険料今は安くても高くなってきます😰

ママリさんが入っているような、定額で払込済みになるものが賢い保険内容だと思いますよ☺️余裕があれば年払いにするとさらに安くなります!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨

それ保険の人が言ってました!
    それぞれ力を入れている保険が違うから色々検討するのも良いって!
    スーパーの例えもかなり分かりやすいです💓

来月また癌と生命で話を聞きに行くので富士生命も聞いてみます❣️

親もそれ言ってました🤣
    保険はよく分からないから基本お任せで入ってるから高いかもしれないと😖

詳しくありがとうございます🥺✨年払いも一緒に聞いてみます🦻

• 8月27日
べあー

内容的に高く無いと思います!
ガンは父方も母方も家系なのでアフラック入ってますが定期検診まだ行っていないので少し怖い所ではあります🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    安心しました(*☻-☻*)

アフラックよく聞きます🦻
    ガン怖いですよね🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

終身保険なら安いと思います🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那に高いと言われたので不安でしたが安心しました😭✨

• 8月29日