※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

友達に譲った子供服がサイズアウトしたら返してもらうのは適切でしょうか?一度あげたら諦めるべきでしょうか?

子供服を友達にお下がりで譲ったのですが、サイズアウトしたら返して欲しいと言うのはおかしいですかね?💦

娘の服を友達の子供にお下がりであげたのですが私のお気に入りで娘に結構着せたので思い出に取っておきたいなぁとあげたあとに思って💦
サイズアウトして捨てるようなら戻して欲しいと言うと、友達も汚したら悪しとか色々考えてしまいますかね??😣

一度あげたなら諦めるべきでしょうか?

コメント

narumi

私なら正直に気に入ってたから思い出に取っておきたいと伝えます!

ままりままり。

サイズアウト云々の前にお友達にやっぱり思い出深いやつだから返してもらいたいと伝えてはいかがですか?

それか、旦那様に言われて…とか義母さんに買ってもらってたやつで義母さんが記念にほしいといったとか!

ただ、お友達同士ならそんな言い訳しないで思い出深いものだからやっぱり…と言ってもらえたほうがもし私がお友達側だったら嬉しいです。

zizi

もらった後にもしそう言われたら、だったらお下がりいらないよー💦返す返す!ごめんね!ってなります..
おかしくないけどそんな大事に思うものなら使うのに気を遣いますね😣

相手に気兼ねなく言い合える仲ならいいかもです🤗

そうくんママ

一度あげたなら、返してというのはちょっと非常識かと😅
私もたくさんもらいましたが、お返しもしてるしもしそんなこと言われたら今後は貰わないし、付き合い自体もちょっと考えちゃいます😅

• そうくんママ

そうくんママ

もし、そう言われたら着ないでそのまま返します、、

• 8月27日
ぱと

私が友達だったら、それならお下がりいらないよーって思ってしまいます。

諦めるとは違うかもしれませんが、親戚に女の子が産まれて友達の子供が使って処理に困るならお下がりで渡したいと思ってるんだと伝えます。ただその友達も次にお下がりを渡す人がいるようなら諦めます。

りゆり

コメントありがとうございます。
色々な意見を頂いたきましたが、やはり一度あげたものなので逆の立場のこと考えたらじゃあいらないよと私も思うのでそのままにする事にしました。
ありがとうございました。

汚さないように気遣わないといけないしだったらいらないよって思ってしまいますね😅言われてあまり良い気分にはならないです💦
これだけは!っていうのだけ厳選して汚れる前に返してもらったらどうでしょうか?

• りゆり

りゆり

すみません。
    ↑に回答させていただきましたが、やはりそのままにすることにしました。
    ありがとうございました。

• 8月27日