※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰おちぃ
産婦人科・小児科

大阪市内のおすすめの婦人科を教えてください。子宮内膜症が悪化し、生理痛がひどくて困っています。

子宮内膜症が悪化しているようで、生理痛がきつくて二日目三日目は寝込んでしまいます。
大阪市内のおすすめの婦人科、知っている方いればぜひ教えていただきたいです。
よろしくおねがいします!

コメント

ユウ

内膜症で手術歴あります😅
心斎橋のすとうレディースクリニックへ通い、手術は日生です😊
元々東淀川にある淀キリの分院に別件で通ってたんですがそこでは何も言われず…引っ越しもあって転院した際に指摘され、手術日を待たずに緊急手術となりました🤣

• 🔰おちぃ

🔰おちぃ

すとうレディースクリニックは、高評価のクリニックで検索に出てきました!
    手術、緊急でされたんですね!おつかれさまでした!!
    内膜症って手術しても、再発の可能性が高いとよく書かれていますが、その後の体調などはいかがですか?

• 8月27日
  • ユウ

ユウ

私はチョコレート嚢腫で上の子の妊娠前でしたが、上の子の産後1年くらいまで経過観察で通いました😊
    一時的に怪しいことはあったみたいですが、特に再発せず過ごしてます😊

ただ、閉経まで可能性はあるので、異変があれば受診をって形で定期的に通うのがなくなった感じですね👌🏻

• 8月28日
  • 🔰おちぃ

🔰おちぃ

チョコレート嚢胞お辛かったですね!再発せず、よかったですね😊

リアルなお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます♡

• 8月28日
  • ユウ

ユウ

ちなみに妊娠まで術後ちょうど1年でした💦

• 8月28日
  • 🔰おちぃ

🔰おちぃ

1年だったんですね!!
    わたしいま32歳で、妊活始めて1年経つので、なんとか自然妊娠で授かれないかな…と薬治療や手術を後回しにしてしまってます💦
    もう一度、いまどうするべきか病院に行き、再度考える機会となりました!!

• 8月28日
  • ユウ

ユウ

同世代ですね😊今年33です😊

私の場合は元々3年くらい経過してて、発覚当初でも結構大きくて、不妊の原因の可能性が高いと言われたのもあって先に治療にしました😣
    すぐMRIとかをとり、手術が3ヶ月後となったのでその間だけ少しでもマシにしようとディナゲストを服用し、1ヶ月前に術前検査、その直後に破裂したため緊急手術となりました😅
    症状によって緊急性も違いますし、先生に相談もひとつかもしれません✨

• 8月28日
  • 🔰おちぃ

🔰おちぃ

ほんとですね♡♡

そうだったのですね!!
    わたしも不妊の原因になるほどであれば、先に手術してしまおうかなと!

1ヶ月でも早く赤ちゃんが来てくれるように子宮環境整えていきます〜😆✨

• 8月28日