※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんです。母乳が少なく、搾乳で1時間半で50取れるが少ないか知りたいです。母乳の平均量はどれくらいでしょうか?

生後6日です。
乳首の形状が悪く、あまり飲めて無い、辛そうなので搾乳機から哺乳瓶でミルクをあげることにしました。
搾乳すると母乳は1時間半くらいで50しか取れてないのですが、量は少ないでしょうか、、?平均どれくらいが取れるのか知りたいです!

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

生後6日目で50取れればいい方だと思います!私は全然出なくて、、20とかでした…💦
母乳は本当に人それぞれなので、、ただ、根気よく吸わせたり、搾乳したりでほとんど出なかったわたしも今ではほぼ完母でできてます!!
頑張ってくださいね‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

• いもむし

いもむし

ほんとですか!今完母で頑張っています!!
    ですが足りているか不安で、、
    これからも頑張ります!!

• 8月27日
あや

普通がどれくらいかわかりませんが、私がそれくらいの時は3時間待って20も取れればいい方でした。初産の方はみんなそんなもんだったと思います。結局ミルク足してました。

• いもむし

いもむし

本当ですか!完母で頑張っているのでどれくらいが平均なのか気になりました!
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • あや

あや

完母なんですね!1時間で50あれば赤ちゃん大満足だと思いますよ。
    無理せずほどほどに頑張ってください。

• 8月27日
  • いもむし

いもむし

ありがとうございます!頑張ります😊

• 8月27日