※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について不安があります。予約が難しい状況で、2回目の接種ができない場合のリスクや、産後に接種する方が良いか悩んでいます。コロナ感染とのリスクも考えると、どうしたら良いか迷っています。

1回目の接種が35週
2回目の接種がもう産まれてるかもしれない時期です。
妊婦優先接種なので2回目の接種の日にちも時間も指定されているのでもし陣痛がきてて2回目打てなかったら次の予約の目処はたっていないそうです…
みなさんなら予約しますか😭?
1回目だけ接種して2回目接種できなかったらどうなってしまうのか…それならいっそ2回とも産後にした方がよいのか…

そもそも臨月でワクチン接種ってみなさんは大丈夫だと思いますか?胎児への影響とか😢子宮頸がんのワクチンの事件などもあってやっぱり少しこわいです。
でもコロナになるのもこわいです。
どうしたら良いのか…難しすぎる😭😭

コメント

ゆゆゆ

もともと妊婦優先はなかったので
臨月間際で打ってる方は少ないのかな?と思い、怖いので私は産後にしました。
私は子供全員38週で子供が産まれています。なので産後に2回目が確実だったのでやめました、

はじめてのママリ🔰

わたしも2回目は予定日以降だったので予約やめました(><)
産んでから打つ予定です💦

はじめてのママリ🔰

2回目が予定日ギリギリになりそうだったので、妊娠中に接種するのは諦めました😅
産後体調が落ち着いたら接種する予定でいます!