※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合の方のミルク量について相談です。母乳+○cc、母乳お休み時は○cc教えてください。2週間検診で体重増加なし。母乳+40ccと言われるが20ccしか飲まず、寝る。

混合の方、ミルク量を教えて下さい🙇‍♀️母乳+○cc、母乳お休みするときは○ccと教えて貰えると助かります!

二週間検診で全く体重が増えておらず、ミルク足すことになったんですが、上の子は完母だったためよく分かりません💦一応産科では母乳+40ccと教えて貰いましたが、母乳後にミルク作っていると寝てしまい20ccぐらいしか飲んでくれません😫それでも2~4時間寝てしまいます…。

コメント

はなまる

2週間以降は母乳10分10分+60〜80、ミルクだけの時も80〜100用意してました!
この頃多分母乳がまだ軌道にのっていなくてほとんど出てなかったと思います💦

ミルクは飲みきることもありますが、30しか飲まないってこともよくありました🥺
母乳あげる前にミルク準備しておくとまだ飲んでくれるかな??と思います!
それか体重増やすのが目的ならば母乳の前にミルクあげちゃうとかですかね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!母乳だけでも高確率で寝てしまうんです…けどミルク作っておくの良さそうですね!さっそく今日の夜から試してみます!

• 8月27日
おいずみ

20ccで寝ちゃうなら、足りてるのではないですかね🤔

私も先週1週間健診がありましたが、1日25グラム増加でした。あいりんさんはどうだったでしょうか😓

病院によっては25〜35グラム増が基準?のところが多いようですが、私の病院だと1日20グラム増あれば問題ないと言われました!※完母の場合かもしれません💦

私は長男も混合でしたが、次男はおっぱいの張りをあまり感じず、出てるか心配だったのですが、病院からはミルク足さなくてもいいかもと言われました(おっぱいのあと20〜40足してました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私も入院中は30グラムは体重増えてるし、ミルクはいらなそうと言われ退院しました!家でも授乳後ぐずらず寝てくれるので母乳足りてるかと思っていたんですが、2週間検診で退院時から10グラムぐらいしか体重増えてなくて…😭

• 8月27日