※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

出産の兆候かどうかはわかりません。痛みがある場合は医師に相談してください。

続けて、すみません。
なんだか、さっきお手洗いしてて、
う〇こを出そうと、ちょこっと力入れたら、
子宮?下腹部?下の毛らへんに激痛が走り、
そこで胎動もありました💧
今は、お布団に横になってますが、
同じようなところで胎動感じます💧!
尿道?に近いところに居る感じがします💧

これって出産近いって事ですかね!?

コメント

🍅ToMaTo🍅

下品な質問で、すみません。。。

マッキー🌟

私は1人目は促進剤で産んだので、陣痛で産んだのが下の子で初めてでしたが、おしるしを
確認する前の3時間前くらいから、下痢でお腹痛いのかなぁとは思ったのですが上の子も傍に寝てるから我慢しようと思って無理くり寝て、再度起きたら まだ痛かったので、とりあえずトイレ行ったら、おしるしで
病院連絡して行ったら、子宮口8,5cm開いてました笑

aiko

赤ちゃんがたまたま逆さまになって、
尿道を刺激してるなぁ〜って時はあります。
あとは、臍の緒で遊んでる時もそんな感じで
チクッとする事はあります…

心配ですね💦

みんなあるものなんですよ〜*ˊᵕˋ)੭
わたしは結構早くて、中期からありました。(胎動激し目の子でした)

赤ちゃんが動くと、子宮口に赤ちゃんの体が当たるので(通常は頭)膣の奥にキュン!とした変な感覚が走ります。
また、大きくなった子宮はどんどん下がってますから、膀胱とも近くなっていて、近くにある膀胱も一瞬にキュン!とするんです。
スゴーーーク気持ち悪い感じですよね〜💦
わたしも苦手で、けっこう苦痛でした(・ω・;)

それがある=お産の日が近い と、いちがいには言えないんですけど、
赤ちゃんが大きくなる→下の方まで当たるようになる→キュン!が多くなる
こういう方程式ですね○