※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

夫と名前を決める際、夫の案と私の案があります。私は元カノの名前と重なることを気にしていますが、夫には伝えていません。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

名付けについて
夫と互いに意見を出し合い、
夫の案1つと私の案1つの2択までしぼりました。
そして産むのは自分じゃないからと、あとの決定権を私に委ねられました。

夫の案の方は、夫が使いたい漢字(義祖父からとった字)が入っており思いがこもっているのですが、名前の読みが、とても嫌いな元カノの名前の頭文字と同じで、何となく重なってしまい引っかかってしまいます。
私の案の方は、響きが好きで出した案なので、夫ほどこれという思いがある名前ではありません。

夫の案を尊重したい気持ちはとてもあるのですが、
やっぱり引っかかる所があると後に後悔してしまいそうなので、私の案で決めてしまっていいのかなと言う悩みです。

元カノの名前と重なると、私が思っていることは夫には伝えていません。(過去に色々あり元カノの話題はNGな雰囲気なので言えないです)
名前の読みを変えるということもないです。

皆さんならどちらにしますか?
読みが重なっただけで、心が狭いなどとは言わないでください😢

コメント

ひじき

後悔すると思うなら絶対辞めます!
現に2番目の名前を夫が付けて私は気に入ってません。

• しろくま

しろくま

後悔しそうなので辞めようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 8月27日
さな

私も旦那さんの考えた名前は付けません!
ママが1番子供の名前を呼ぶから名付けはママがした方がいいとも聞きますよ😊

• しろくま

しろくま

確かにママが1番呼ぶことが多いですもんね。いずれは慣れるとは思いますが、最初辺りは呼ぶ度に嫌な人が頭でよぎりそうなのでやっぱり自分案の方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 8月27日
ちびまま

私も響きが好きで決めました名前😊🌟
深い意味はなくても全然いいと思いますし後悔しそうだから自分が考えた名前つけた方がいいかなって思います🌼

• しろくま

しろくま

夫の案みたいに思いがこもってはいないので、簡単に響きだけの私の案の方で決めていいのかとそこも悩み所でした。
    そう言って頂き私の案の方に自信がでました。
    ありがとうございます!

• 8月27日