※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期でおでこに吹き出物が出来るのはホルモンの関係でしょうか?

妊娠初期です。最近おでこにぷつぷつと小さい吹き出物が出来ます。元々肌荒れなどはしないタイプなのですがホルモンの関係ですかね?😂

コメント

まむー

私も小さい吹き出物が顔のいたるところに!😂
炭水化物と乳製品の取りすぎかと思ってましたがホルモンバランス崩れてる可能性もりますね…!

• ママリ

ママリ

この吹き出物嫌ですよね😫
    悪阻で食事のバランス偏ってるのもありそうですね💧
    私は普段ジャンクなものばかり続いたなーって時でも肌に出ないのでホルモンかな?と思ってます😭😭

• 8月27日
 ママリ

初期、めっちゃ肌荒れしました😭中期入る頃から落ち着いて、後期はつるつるに戻りました😂

ホルモンの関係もだし、悪阻とかでまともに食べれてなかったり体調悪かったりのせいもあるかもです😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    早くツルツルになって欲しいです😭
    色んなのが重なっての肌荒れなんですね😂😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も2人目生理予定日辺りから妊娠初期に小さいニキビがおでこにたくさん出来ました😨
1人目の時は全くなかったけどホルモンバランスの関係かなと思ってます!
安定期入る頃には綺麗になくなり、今はツルツルです🙆

• ママリ

ママリ

私と全く同じです〜( ; ; )
    早く安定期なって欲しいです!

• 8月27日
むー

同じです!いま10wですが、ものすごく吹き出物ができます。私も元々滅多に肌荒れしないタイプだったので、びっくりしてます。マスクで見えないのをいいことに、眉毛描く以外はスッピンで過ごしています。やっぱりホルモンですかねー?😵