※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

寝れなくてネットで色々見てたら、キラキラネーム特集がありました。意…

寝れなくてネットで色々見てたら、キラキラネーム特集がありました。
意味が最悪ではないキラキラネーム(七音→どれみちゃん、希空→のあちゃん、騎士→ないとくん)ではなくて、一般人とは少し違う感覚のキラキラネーム(愛保→らぶほちゃん、大麻→たいまくん、手洗→てぃあらちゃん)など、本当に実在するのでしょうか?

ネットでは【実在するキラキラネーム】と書かれてますが、話題作りなのではとあまり信じられません。

ただの当て字や意味が可愛くて付けられたキラキラネームではなく、本当に?と思うようなキラキラネームに出会った方いらっしゃいますか?どのような名前でしたか?

コメント

該当するか分からないですが、こないだスーパーでレモン君とライム君という兄弟がいましたよ!
(呼んでるのを聞いただけなので漢字は分からないです)

• ぴぃまま

ぴぃまま

レモン、ライム…檸檬、来夢とかですかね?
    自分の子どもには付けないな〜と思いますが、悪魔(あくま)ちゃん等と名付けるのに比べたら、まだまだマシに思えちゃいます😅

• 9月27日
さーよ

ライム君といちごちゃんいます!そして、輝(かがやき)ちゃんもいるとききました😲😲

• ぴぃまま

ぴぃまま

小学生くらいになってから、苺ちゃん、ライム君は自分だと恥ずかしいですが、まだ意味自体が最悪な名前まで行かずで良かったねって気もします>_<💦

やっぱり、せふれちゃんやらぶほちゃん、という名前が実在するというのは嘘なんですかね😅

• 9月27日
ぴ

明日って書いてトモロウくん見たことあります!
英語?!って思いました(@_@)
もう小学校高学年くらいだった気がしますが。。

• ぴぃまま

ぴぃまま

それは中々珍しそうな名前ですね‼︎
    新たなカテゴリーな気がします‼︎
    可愛い響きにしたいからという理由で付けた訳でもないし、あくまちゃんみたいに【え、正気?】という程でもないし…
    海→まりんちゃん の感覚でしょうか⁉️

• 9月27日

うちの娘の保育園にもライムくんいます!

以前保育園見学で偶然見かけたのは、ピアちゃんとアダムくんでしたね(^_^;) あれは衝撃的でした(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

らいむ君、意外と多いんですね💦
    まぁでもバナナ君になるよりはライム君の方が若干マシ?な気もします>_<

アダム君!本当に居たんですね!
    らぶほちゃんやせふれちゃん並の驚きです‼︎

• 9月27日
pun୨୧

私もそれ思います!ピカチュウとか、本当?って思ってます…
ただあれですね、心太で『しんた』くんが『ところてん』って後から言われて気づくってやつは身近で聞きました!この場合、なぜところてんが『心太』なんだ?と思いましたね、改めて。笑
心太って願いもこもってるし、印象のいいお名前なので…

• ぴぃまま

ぴぃまま

親が漢字の意味を知らなくて残念だったパターンですね😭それが周りにバレると恥ずかしいですよね💦
    ピカチュウとかセフレとかはやっぱりネットが大袈裟に書いてるだけなんでしょうか?😅

• 9月27日
  • pun୨୧

pun୨୧

でもところてんって漢字を見ることってほとんどないので、若い世代には知らない人も多そうですよね!
    なんか一時期競い合うようにテレビでキラキラネームが扱われてたので、それでみんな色々考えてそれが広まっていった感じがしますよね!
    銀河 ぎんがくん
    冥照 めいてるくん
    の兄弟ならいましたね。
    メーテルは女じゃないのかい(╭☞•́⍛•̀)╭☞

• 9月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね(T_T)もう残念としか言いようがないですよね😅
    銀河君はそのままって感じもしますが、めいてるは…スゴく頑張って当てはめた感がありますね‼︎
    でも確かに女じゃないのかいってなりますね 笑

• 9月27日
  • pun୨୧

pun୨୧

なんか前に、何の番組を見だったかで、こんな名前の人が本当にいるのか探してみた!みたいなのをやってて『うんこ』っていう名前の人を探したら『運子』と『珍子』っていうおばあさんがいたけど、読み方がちがって、やっぱりいなかったみたいなオチでしたねー。普通の感覚持ってたら、付けないですよね、ラブホとかも。

• 9月27日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

あっ!それ私も見た気がします!
    水曜日のダウンタウンとかですかね⁉️
    やっぱりさすがにそこまではウソなんですかね😅
    よっぽど子どもに悪意を持ってないと付けないですよね💦

• 9月27日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぁたぶんそうですね‼️
    そりゃ誰からもどうやってもからかわれようのない名前を付けるのも難しいかもしれませんが、明らかにいじめられるしか選択肢がないようなお名前かわいい我が子に付けられませんよねー🙄

• 9月27日

姉の友人に檸檬(れもん)さんがいます!私自身 学生時代に来夢(らいむ)くんいました!ハーフの子でしたが…
本当に?と思ったのは、友人の親戚のアリスちゃんとアランくんですかね…お母様がディズニーファンらしくアランはアラジンから来てるそうです

• ぴぃまま

ぴぃまま

檸檬、らいむ はかなり多いんですね‼︎
    ここまで来ると普通になってきちゃいますね😂
    アリス…あーでも居てなくは無さそうな感じもしますね‼︎亜利澄とか?
    そうなるとアランは亜蘭くんとかでしょうか⁉️
    でもまだ意味自体があって良かったなと思います(T_T)本当に悪魔ちゃんやらぶほちゃんが居るかと思うと、その子に比べたらと…

• 9月27日
s

友達の息子の同級生にらめちゃんて子がいるって聞きましたー!漢字はわからないですが😣

• ぴぃまま

ぴぃまま

らめちゃんだったら、意味自体は最悪ではない感じですよね(*^^*)
    裸女→らめ とかだったら、おいおいって感じですが 笑

• 9月27日
あやこんぬ

内田春菊の子供たちはキラキラネームで有名ですよね✨
あるふぁ、べーた、ぐあんま、でるた。

• ぴぃまま

ぴぃまま

何か理由があるんでしょうね、そんな珍しい名前にするということは😅

• 9月27日
あずさ

知り合いに
あくあ君がいます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

あくま じゃなくて良かったです😂
    アクア君ならまだ怖い意味はなさそうなので💦

• 9月27日
やま

れのあちゃんならいますね〜
漢字はたしか、
四六死苦系の、ヤンキー当て字でした!

• ぴぃまま

ぴぃまま

れのあ…柔軟剤ですか⁉️
    ちょっと可哀想な感じしますね(T_T)

• 9月27日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

光宙で、ピカチュウ君がいましたよ(笑)
薬剤師として働いている方に聞くと、成人にもピカチュウ君いるらしいですよ(◎-◎;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

すごい!!!
    実際に出会った方が見つかりました!(^^)
    実在するんですね!!
    驚きです!!

• 9月27日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私、内祝い等の贈答品販売してたんですが、、
1番衝撃だったのは
るびー
ちゃんです。笑
大人になったらこの子はどう思うんだろうと。。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ルビーちゃんも変わってますねぇ(^^)
    まだその言葉の意味自体が悪くなくてお子さん良かったです(T_T)

• 9月27日