※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で夫婦仲良しできず、第二子はしばらく望まない。避妊に不安あり。レス状態で悩んでいます。

レスになりそうです。。
妊娠前はお互いにそれなりに欲はあったので週3で仲良ししておりました。
ただ妊娠してからあたしが初期は切迫と重症妊娠悪阻、中期後半と後期は切迫になって仲良しができたのは安定期に2回だけ。
旦那のを処理なんて悪阻が結局産むまで続いたため、気持ち悪くてできませんでした。
今回の妊娠がおよそ半年は絶対安静だったためかなり辛いものとなり、8ヶ月間ずっと気持ち悪いし精神疾患が悪化してしまったため第二子はしばらく望みません。
妊娠恐怖症みたいなものになってしまい、母乳をあげてるためピルは飲めません。
ゴムしても避妊率が100パーセントではないため、旦那と仲良しするのが怖いし妊娠に対して強い不安があります。夫婦ですので仲良し再開いつかはとは思ってはいますが、今の所あたしがしたくないためレスになってしまいそうです。。
第二子はしばらく望んでない方、産後の仲良しとかに不安はなかったですか?またレスになってしまった方はどのように解決されましたか?

コメント

いまのところは、ですけど、2人目なんかとてもとても… 考えられません(´>_<`)💦
わたしも、出産どうこうより、妊娠中のあの辛さが嫌で、しかも1人目を育てながらつわりと戦う、切迫で安静(できるわけない)…
そういうのが気になって、まだ無理だなと思ってますし、妊娠したら困ります💦
だからやっぱり産後のなかよしは、心のどこかでビクビクしますよ。

でも、
妊活中の1年間避妊なしでトライしてもなかなか妊娠できなかったくらいなので、
避妊具をつけてれば、まず大丈夫でしょと安心できてます(。。*)
今の所、月に2〜3回くらいはなかよししてます。

どうしても不安なようでしたら、避妊リングの手術を受けられたらどうでしょう?
避妊リングをつける→さらに毎回避妊具もつける(性病や膣炎予防にもなりますし✨)なら、
今よりずっと安心感があるんじゃないかなと思います( ˊᵕˋ* )
避妊リングについての詳しい知識はないんですが、すぐにつけられる?みたいなことを退院前の母親学級で習いましたよ○

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます(T_T)♡
    おなじく出産より妊娠中のあの辛さが嫌なんです…お産はあの辛さに比べたら屁でもなかったです。
    今の子は1人だったからどうにでもなりましたが次の子は今の子見ながらですからね…
    💦特に切迫になったらめちゃめちゃ不安です。まだ無理ですよね(T_T)

あたしは避妊なし3年で、本格的妊活は1年でした。たしかにあの時本当に出来なかったのですが、今の子は病院行こうかなとか考えた矢先に出来た子でした。

避妊リングちょっと考えてます😰
    あたしも退院前に説明もらいました!生理痛が重くなる副作用が少しこわいですが今後のこと考えて手術検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月27日

退会ユーザー

切迫は体質らしいですね💦
    わたしはあと1ミリで入院ってところまでいったので、2人目となるとたぶんその1ミリは簡単に超えるだろうし…
    そうなるとまだ1歳そこそこのこの子をだれに預けて入院すればいいのか、まったく考えられません(´・ω・`) かといって一緒に入院できるほどの余裕もないですし↓

わたしも、妊娠あきらめて夫婦2人でもいっか!と思ったら翌月妊娠しました(笑)
    やっぱりそんなもんですね。

避妊リング、生理痛が重くなるって知りませんでした!
    それはかなり…悩ましいですね。。。

まだ産後1ヶ月ですし、無理してなかよし自体を再開する必要はないので、レス回避をとお考えでしたらまずは触れ合いからはじめてみるのもいいかなと思います。
    妊娠中はつわりや切迫でできなかったけど、今はお手伝いしますよ、って感じで*ˊᵕˋ)੭
    あとは、やっぱり、今の正直なお気持ちを旦那さんにも話して、いちおうでもいいので聞いてもらっておくのも必要かなと思いますよ○
    したくないわけじゃなくて、妊娠が怖いの…と。←これは似ているようでまったく違いますし!

• 9月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

頚管1mm!?ビックリです(T_T)
    あたしは頚管が短くならなかったんですがお腹の張りが異常に多く、何してもすぐ張ってましたし正産期は24時間ずっと張ってる感じでした。
    幸いにも入院せずにはすみましたが、自宅安静なんて絶対無理だ次は…と思ってます。。

欲しくてたまらないときに限って出来なくて
    諦めた途端に出来るって良くありますよね…

そうなんです!かなり悩むのがそこなんです。もちろん個人差もあるようですが、大概のひとが生理痛が重くなると説明受けました(T_T)

そうですね…今の所触るのもキスするのもちょっとって感じなので…

そうですね!旦那にもきちんとつたえます(`・ω・´)♡ありがとうございます!

• 9月27日
naneno

元々回数があった訳で
ありませんが妊娠中は
1度もせず産後は
私が触れられたくなく
レスになりました。
上の子が1歳になった時
流石にヤバイかなと
思いましたが寝る部屋も別で
なかなか思うように
タイミングがとれず
1歳3ヶ月の結婚記念日では
お互いしなきゃマズイよなと
いう思いが言葉にせずとも
通じ合い記念日
前々日くらいから寝る部屋を
一緒にし徐々に段階を
踏みました^^;

それからはせめて年1はないと
ヤバイかなってサイクルで
記念日は、、と言った感じです
あとは子作りの際に、、

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    寝る部屋も別々だったんですね(T_T)
    記念日がきっかけになったのですね!あたしたちは1月が結婚記念日になりますのでその辺りには再開できたらいいなぁ〜とは思ってはいるのですがはたして妊娠恐怖が薄れているのかはとても不安です😰

記念日は…というの参考になりました!ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産まれますように(`・ω・´)

• 9月27日
yasueri

うちは完ぺきレスになりました!
妊娠前は結構してました、妊娠しても一回だけしましたが、怖くてそれ以来してません。
旦那もそれなりに溜まってると思うからそろそろってまってたんですが一向にそんな気配がなく、前みたいに抱きついたにとかもなくなり不安しかなくなりました。
そこで思いきって聞いたら、自分でもわからないけどする気になれない、と(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

あたしはこの時夫婦として終わった気がしました(」゚ロ゚)」でもこれだとダメだと思い、たるんだお腹、太った事きっとそれが原因だと思うので自分磨きをし始めました!

それが効くかわからないですけど…2人目は欲しいですけど、それ以前の問題なので(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
答えになっていなかったらすみません。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。