※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
子育て・グッズ

お子さんがうんちを我慢している状況で困っています。便秘で下剤を飲んでも我慢しているそうです。自力で出そうとしても9日目で泣いています。同じ経験の子供がいたらアドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんで うんちを我慢してしまう子は
いらっしゃいますか?

ウチのは 元々便秘で おしりが痛くなるから嫌出そうで
我慢してるようです。
下剤を飲ませても冷や汗をかきながらも我慢してしまいます😭

自力で出すかなって思ってたんですが
泣いてまで我慢して もぉ9日目になってしまいました😔

同じ心境の子がいたら 心強いです!
何かアドバイスもあればよろしくお願いします🙏

コメント

晴日ママ

うちの長男がそんな感じで
5日でないといちじく浣腸したり
余裕があれば病院連れて行きます!
流石に浣腸は我慢できないみたいです😂

  • ほなみ

    ほなみ


    コメントありがとうございます😭❤️

    自分でイチジク浣腸できるんですか🥺?
    前に失敗してしまったので今日 病院行ってこようかなって思ってます💫

    • 8月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    旦那が押さえつけて私がします😂

    • 8月27日
  • ほなみ

    ほなみ

    なるほど〜😆‼️
    ひとりじゃ暴れて無理ですよねー🥲
    やっぱり朝から催してるみたいだけど我慢してるので
    これから病院へ行ってきます🥺

    • 8月27日
まま

わかります😭
なのでうんちだけトイトレが進まなくてどうしたら良いかわからずです😭

  • ほなみ

    ほなみ

    コメントありがとうございます😭❤️

    わかってくれる方がいらっしゃって嬉しいです😭
    進まないですよね😔
    うんちの時のトイレも嫌がりますか❓

    • 8月27日
  • まま

    まま

    嫌がります😭😭気張れない?気張らないとゆうか💦でもうんちは、教えてくれますが、、、😭

    • 8月27日
  • ほなみ

    ほなみ

    わかります~🥲
    ウチのも うんちは教えてくれます。トイレに座らせると ピタッと便意止むみたいです🥺

    • 8月27日
  • まま

    まま

    ですよね😭来年年長なので特に焦ります💦💦
    以前トイレでうんちしたら欲しいもの買ってあげるよで
    何度か成功は、しましたが
    、、、😭

    • 8月27日
  • ほなみ

    ほなみ

    本当にうんちの出る感覚が嫌なんでしょうね😔
    これから病院へ行ってきますが しばらくは下剤を飲ませ続けて おしり痛くないよっていうのを教えてあげようと思います😭🌷

    • 8月27日
はじめてのママリ

うちの末っ子もうんち我慢してしまう子で、3日目からお腹痛い、お尻痛いと泣き叫びます💦
出ても小さい硬いうんちだったり、、、
上の二人は毎日出てたので私も困惑してましたが、最近アンパンマンのジュース飲むとすぐ出てるので毎日飲ますようにしてます😅
でも硬いですね💦

  • ほなみ

    ほなみ


    コメントありがとうございます😭❤️

    アンパンマンジュースですね✨
    うちの二女ちゃんも紙パックの野菜ジュースとか飲ませると催すみたいなんですが 頑なに我慢しますね😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくわからない我慢しますよね💦
    うちの子はお尻の穴に挟まってるの見えるのに痛い出さないと言って頑なに拒否します😭
    うんちする時はカーテンに隠れたり、、、
    昨日も3日ぶりに2回だしてました😅

    これ癖になると大人になっても便秘になるって聞きました😭
    なんとか回避したいですね💦

    • 8月27日
  • ほなみ

    ほなみ


    本当 大人には理解できない我慢です😭💫
    確かに 出たうんちを見ると 大人位の大きさで 硬いです😔
    モビコールって薬も飲んでますが ン〜って感じです🥺
    下剤もどの頻度で上げていいもんなのか分からず…

    大人になっても癖になってしまうのはいけないですね💦💦
    病院へ行こうと思います😔

    • 8月27日