※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

化学流産後の病院受診迷っています。受診するべきかどうか、アドバイスください。

不妊治療でタイミング療法中です。
化学流産時の病院受診について。

4D3日に妊娠検査薬陽性になり、早すぎるとも思いましたが、病院の予約を取りました。その後、4D5日に再度検査した所、陰性になりました。生理はまだ来ていませんが、化学流産してしまったようです。

4D6日に受診予定でしたが、受診をどうするか迷っています。ちなみに明日なので、今日中に連絡を入れなければいけません。どうするのが1番良いでしょうか?💦
アドバイスお願いします😭

コメント

みー

4w6dという事ですかね?
生理が始まってるなら受診しないです!
本来フライングなのでもう少し様子みて検査薬が陰性のままなら行かないで
濃くなっていったら改めて予約取ればいいかなと思います👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🍀生理はまだ始まってません。仕事から帰ってきて再度、検査薬しましたが、更に薄ら線になってました。病院には受診キャンセルで連絡しようと思います💦
    アドバイス参考になりました!ありがとうございました!

• 8月27日
ちぃ

化学流産、悲しいですよね😢

正常妊娠だとしても、まだ胎嚢も見えないことが多い時期なので、明日病院行ったとしても、病院側も尿検査と血液検査くらいしかできないかと…
もし尿検査が陽性であったとしても子宮外妊娠の可能性もありで、結局来週また受診と言う形になるのかなと思います😢
私なら、病院に陽性から陰性になったことを連絡して、様子見期間と、念のため子宮内を見てもらうと言う形で、1週間後くらいに予約を変更してもらうかなと思います😣

• ままり

ままり

悲しいですね😢今は1日経って少し落ち着いてきました。

一旦、明日はキャンセルして、来週生理が来たら(もしくは更に遅れたら)、再度、病院に連絡する事にしました。
    アドバイスありがとうございます🍀

• 8月27日