※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを作ったけど寝てしまいました。起こして飲ませるべきか悩んでいます。ミルクは冷蔵庫に入れて温める予定です。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、完ミです。
今ちょうどこの時間にモゾモゾしてウェーンと一回泣き、ミルクを作りました。
が、さあ飲ませようと持っていくとまたスヤスヤ寝ていました。寝たのにわざわざ起こして飲ませるのもなぁ、、、寝言だったのでしょうか、、、

みなさん、こういう時ありますか?
また、こういう時は作ったミルクはどうしてますか?

多分2時間以内には起きると思うので、冷蔵庫に入れて起きたら湯煎で温めようと思ってるのですが、、、

アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!

うちは割としっかり泣いてくるまで作りに行かないのでその経験は無いです!
寝たなら、起こさず置いておきます!笑
冷蔵庫保管→湯煎であっためるでいいと思います!

にしても、ウェーンって言ってまた寝るてかわいすぎです。😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!わたしもしっかり泣くまで待ってみます。モゾモゾしながらですが最近まとめて6〜8時間寝てくれるようになったのですが、逆に私が神経質で2、3時間おきに起きてしまっています😂寝てろよ自分!!って思います、、、

寝言なのか、とっても可愛いです♡

• 8月27日
ちょび

ありますよね〜🤣
2ヶ月くらいなら確かに2時間以内には起きそうな感じするので、口を付けていないなら捨てずに取っておきます!
うちは生後半年でもけっこうよくあります🤣
夜中に寝言でぐずっただけでそのあと全然朝まで寝てくれちゃって220無駄にしたときは複雑な気持ちになりますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😂
    寝かしつけた後のミルク作りは慎重に、、、ですね💦
    220だと痛いですね、、、😂

口をつけていないので、しっかり起きたらまた湯煎してあげたいと思います。ありがとうございましす!

• 8月27日
□emiyu□

ありました!普段母乳で寝ぐずる時だけミルクなんですが、ふぇーーーん!って言ってるので急いで作って振り向いたら寝てました☺️あれ?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくありますよね💦
    可愛いからなんでも許せちゃいます♡

• 8月27日