※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
家族・旦那

早く働けと言ってくる旦那が、私が夜間バイトしている間息子を見ると言…

早く働けと言ってくる旦那が、私が夜間バイトしている間息子を見ると言うので、試しに今夜寝かしつけ~朝までやらせてみてるのですが、不安で眠れません😂
久しぶりの1人の夜ですが気が気じゃないです💦
一応旦那は息子の泣き声で起きれるのですが、明日も仕事がある中、イライラせずに夜泣き対応できるのか…笑
すでに寝かしつけの段階でイライラしてましたが、余裕と言ってきたので息子には申し訳ないけど心を鬼にして無視してました😅
眠気が勝って下敷きになってないか…などとにかく息子が心配でソワソワします😭

そして旦那よ。
寝かしつけ~夜泣き対応、夜間授乳(普段は母乳ですがミルク練習中なので今日はミルク優先でやってます。)の大変さを思い知れ。母親なめんなよ。

コメント

あんこ

広々ゆっくり寝られるはずなのに、そわそわしちゃいますよね🤣
というか、産後2ヶ月で働けなんて言ってくるんですか?!
人の旦那さんにこんなこと言いたくないですが、お前がもっと稼いでこい!(笑)
夜泣きで寝不足になって、やっぱり無理でしたごめんなさいって言わせたいですよね😏

  • 🥝

    🥝

    全然寝れないですw
    ほんとありえないですよね。笑
    6ヶ月くらいまでは最低でも離れたくないって言ったらそれまで働かないつもりか?って言われました!働かないじゃなくて働けないに近いのに😂
    息子よ今日はたくさんグズってくれ!!って心底願ってます😂😂

    • 8月27日
  • あんこ

    あんこ

    ありえないですよーまだ骨盤ガタガタじゃないですか?😱
    私だったら、もう働けって言われた...体辛いのに...って家族に愚痴って代わりに怒ってもらいます(笑)
    何日かやってもらった方がいいですよ、一晩やっただけで余裕~とか思われたらたまったもんじゃないです😑

    • 8月27日
  • 🥝

    🥝

    割と動ける方ですけどそれと仕事とじゃ違います😂
    親は呆れてる感じです笑
    反対押し切って結婚しちゃったんで、そういう奴選んだんだからって感じですね🤣
    ただお義母さんは育児しながら働くって相当大変なんだよ?って私の味方についていろいろ喋ってくれたので少し救われてます😂
    1日くらいの寝不足どおってことないですよねw

    • 8月27日
  • あんこ

    あんこ

    全然違いますよー産後って、交通事故でいうと全治6ヶ月とかですよね確か😱
    そういう奴🤣🤣
    私4歳と2歳の子供いますが、上の子の産後2ヶ月なんて記憶にないくらい朦朧としながら育児してました😅
    ほんとですよねー学生のオール(懐かしい笑)と一緒にされちゃ困りますよね!😒
    旦那さんなんとか考え直してくれますように🤣

    • 8月27日
  • 🥝

    🥝

    今1回目の夜泣き始まったんですけど、オムツも替えないミルクもあげないでずっと抱っこしてなんで泣き止まないのってイライラしてますw
    そりゃそうだろって😂とにかく息子が可哀想で仕方ないです…

    私も今もうとにかく必死ですもんwきっと覚えてないと思います!
    泣き声聞いてるだけで魂吸い取られたんかってくらい疲れません?笑
    頑固でプライド高いんで考え直してくれたら私相当頑張ってるんだなって自信にもなります🥺✨

    • 8月27日
  • あんこ

    あんこ

    え、うける...(笑)
    ママとの安心安全(笑)な夜を過ごす為にも、お子さんにはちょっと我慢してもらいますかね🤣
    2ヶ月ってまだまだ生活リズム整わないですもんね💦
    分かります!一刻も早く泣き止ませたくなります😅
    そうですよ!ママはすごいんだぞ!
    ちなみにうちの旦那、0時までは俺が夜泣き対応するよ!って張り切ってましたが、見事に三日坊主でした😑

    • 8月27日
  • 🥝

    🥝

    今やっとミルクつくりはじめました😂
    明日旦那が仕事行ったら思いっきり愛でます😭
    そうなんですよねぇそれなのに働けって無理ありますよねww
    0時までって言うのも…笑
    大変なのはそこからですよねw

    • 8月27日
ma-.

女性に対して働け‼︎稼いでこい‼︎ みたいなパワハラ発言する男性は私は無理です‼︎

女性に生活費⁉️ お金を頼る?みたいな人ダメですわ…

すみません…

妻、子供をしっかり守り・養うのが夫の勤めでもあると思います‼︎

※バリバリのキャリアウーマンの方や旦那様が主夫の場合は別ですが。

はじめてのママリ

子供を産んでくれた次は働け?ふざけんなー👊!

生後2ヶ月は小さすぎます😭
産後のママの体も心配しないで働けとかいってくる旦那さん、赤ちゃんのことは本当に大切にしてくれるか心配でもあります😥

今夜の寝かしつけ練習は徹底的に苦しんでもらいましょう💪