※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が嫌いでママと一緒じゃないと嫌がる子供が習い事をするのは難しいです。一歳から保育園に通っているが、保育園嫌いになりました。子供が嫌がるうちは習い事はしないが、スイミングに通わせたいと考えています。同じような経験の方いますか?いつ頃に少しずつ離れられるでしょうか?

保育園も嫌で、ママと一緒じゃないと嫌だと言う子だと習い事は難しいですよね😢

一歳ちょうどから保育園通いなのですが、私の育休+コロナ禍での登園自粛などで保育園嫌いになってしまいました🥲
赤ちゃん返りもあると思いますが、ママママママママで心配です。

子供が嫌がるうちは習わせないですが、私自身が泳げなくて恥ずかしかったのでスイミングに通わせたいと思っています、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか?いつから少しならママと離れても平気になりますか?

コメント

オムハンバーグ

わ!うちも同じくです!
保育園はちょっと長い休みになるとダメですねー。
楽しかったことに焦点を当て続けてたら「楽しかった!」と今は言うようになりました😅

うちは喘息あるので、スイミングやらせたいです! 
でも、母さんとがいい!!!と言って聞かないので、ご縁待ちです😅
私も小さな頃、喘息予防?のためスイミングやらされてたのですが、一人がとてつもなく嫌でした😂
友達作るのも何故かスイミングのときは出来なくて💔
タイミング合えば保育園の仲良しのお友達を誘ってみようかと思ってます😂

なんか回答になってなくてスミマセン😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

実はカナヅチの私も幼児期にスイミング通ったことあるんです😂お母さーんだったし、馴染めないしプール怖いしで、辞めました😭

仲良しの子が居たら行くって言うかもですね😖(そんな仲良しな子がいるのかも怪しい息子です、、😅)

• 8月27日