※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR♪
産婦人科・小児科

湘南鎌倉バースクリニックでの出産を考えています。スクリーニング検査は必須でしょうか?同意書は提出済みですが、費用が気になります。

湘南鎌倉バースクリニックで出産を考えています。今度スクリーニング検査をするらしく予約したのですが、1人目の時は違う産院で出産したのでスクリーニング検査はなかったのですが、バースクリニックでは必須なのでしょうか?
そういえば同意書を前に渡されたのですが、検査したい人だけだと思っていたのと、検診に行っても提出を求められなかったのでまだ手元にある状態です。。
またスクリーニング検査の費用が分かれば教えていただきたいです。

コメント

つむまま ◡̈❤︎

だいぶ前の記憶なのでたしか...という感じですが必須ではなかったような気がします!
わたしは受けたのですが、領収書みてもどれがその金額か分からずすみません💦でも補助券使えばそんな高くなかったと思います。

• RR♪

RR♪

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦特に私から受けたいと言ってないのですが😅でも詳しく検査してもらえるならいいかと思っているんですけど、次回聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 8月27日
あい

2年以上前の記憶なので曖昧ですが・・・
初期胎児スクリーニングエコーでしたら、希望者だけで決められた曜日しかやってなかったので受けなかった気がします。10,000円だったかな?ただそれはダウン症などのNT計測とかだったと思うので、週数的には違うかもしれません💦血液検査やおりもの検査は必須だったかと思いますが、一番最初の血液検査の時だけがやたら高かった記憶しかないので、他は補助券使ってそこまで高くはなかったと思います。
曖昧すぎてすみません💦

• RR♪

RR♪

そうなんですね💦私がスクリーニング検査と勘違いしているのか、、でもその結果を聞きにその1週間後も予約を入れました😅なんなんでしょう。笑
    確かに検診費用は他より高めな気がしますね💦
    いえいえ!わざわざありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も前回は別の産院でしたが、今回バースクリニックで出産予定です☺️

いろいろと前回の産院とは違う点が多く、私も戸惑いながら通ってます😅

バースクリニックでは腹部エコーの機会が少なく、その分スクリーニングの際にじっくり診てもらってるのかなぁと思っています。
普段の検診では助産師さんの外来で、エコーなし、心音を聴いて、腹囲を測る、くらいなので‥

スクリーニングのときは自己負担が5000円でした!

• RR♪

RR♪

今のところ検診に行くとエコーでは見てもらえてるんですが、エコー見ない時もあるんですね💦心音だけってちゃんと育ってるのか心配になりますよね😣

5000円ですね!ありがとうございます😊

• 8月29日