※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

4歳の子供を立って抱っこするのは大変ですか?愛情不足でしょうか?

16キロある長男が甘えて
まま立って抱っこして?と毎日
言ってきます。

愛情不足でしょうか??🥲

皆さんは4歳の子立って抱っこしますか?
重すぎてすぐ下ろしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りじゃないですか??

下の子ばっか見てたりすると
甘えてきちゃうと思います🥺

はじめてのママリ🔰

甘えたいだけだったり下の子見て羨ましくなったりしてるのかな?

うちの5歳の長女もよく立って抱っこして!といまだにゆってきます!

なんならまだパパにはたまーーに
横抱きで寝かしてなんかいいますよ笑

勿論重くて私もすぐ下ろしてしまいますがソファに座って膝に座らしてぎゅうしたりします。笑

愛情不足とゆうよりかは甘えたいって感じの顔でした笑

なんで抱っこ抱っこなん?って聞いたら、抱っこって嬉しいもん。ってゆってました!笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときから抱っこ大好きで、いまだに抱っこ大好きです。
一緒にいてもいなくても抱っこして抱っこしてと言ってます😅
寝るときは腕枕、座るときもわたしの上、立ってたら抱っこしてやらおんぶしてやらもうべったりで…💦
立って抱っこしますが、重いのでしばらくしたら下ろします😅
でも前より足をしっかり巻き付けてくれるからか抱っこしやすいなーと思います👌

御園彰子

うちの次男も4歳で16キロ近いですが、まだギリギリ立って抱っこできます。
18キロぐらいになったら多分無理です😭(笑)

うちは長男と次男が4歳差で、次男が産まれた後に抱っこしてって言ってくること増えましたよ。
妊娠前から超パパっこで、私に抱っこを求めてくることはあまりなかったんですが…
妊娠中から抱っこしてって言ってくるようになり、座ったままなら大丈夫だよって言って抱っこしてました。
出産してからもしばらくは、やはり抱っこしてと言われてました。
でも赤ちゃんの世話で腰に負担きてたので、立って抱っこはあんまり出来なかったんですが😅

愛情不足というか、赤ちゃん返りかなと思います。

甘えたいんでしょーね💓

ちなみに、、、
うちは小5の息子いますが、ちょっと反抗期でツンツンもしてますが、未だにギューして〜とか、私は無理なのでしませんが主人には抱っこ〜ってしてもらってます🤭
小3の娘も、、、🤭笑

4歳、まだまだ甘えたい盛りです❤️❤️❤️

まあむ

抱っこしますよー^ ^
でもずっとはこっちが無理なので10秒ね!とかをちょこちょことしたりトイレまでの短距離とかが多いですけど🙂
うち4歳で19キロあって本当重いです😭身長も大きいので収まらないです。笑

下の子が抱っこされているのが羨ましいと言われたのでなるべく対応するように心がけてはいますが、基本お父さんに!って感じで促しています😁

130cm23kgの長男を毎朝抱っこして階段降りてます🤣✨うちは愛情かなり掛けてる自負あり、下の子にやきもちなども全くなかったですが、それでも抱っこしてー!って言ってきますよ☺️一人っ子が長かったからかもしれません。

スキンシップは大事だし、いいことだと思います☺️ちなみに思い時は椅子に座って抱っこしてます❤️

5歳児が言うので、重いけど短時間だっこしてます。
もう少ししてあげたいけど、バタバタしてて……
すぐ下ろしますよ😂

退会ユーザー

うちも下の子に今手がかかってるので、赤ちゃん返りみたいな感じです😊

• 8月27日
4兄妹♥4A

うちの子たちもよく言いますよ😄

年少の次男は毎日抱っこしてますし、年長の長女も毎日抱っこしてる時間あります😂
長男も毎日ではないですが、こっそり言ってきたりしてます😂

りこ

皆さま、ご回答ありがとうございます^_^

甘えたいからなんですね🕊
赤ちゃんがえりですよね。
下の子を見てると上の子放置となりがちなので意識して時間をつくっていますが、
どうしても手がかかる下の子に目が行きがちです🤣

というわけで耐荷重20キロのヒップシート購入してみました。これでスキンシップ取っていこうと思います!

皆さま貴重な体験談やご意見ありがとうございました🥰🥰

たくさん愛情注ぎます!!