※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
サプリ・健康

モデルナのワクチン接種をされた方に質問です。個人差はあると思います…

モデルナのワクチン接種をされた方に質問です。
個人差はあると思いますが、副反応は接種してどれくらいから出ましたか?

旦那が週末モデルナのワクチン1回目を打ちます。
わたし自身はファイザーを2回打ってるのですが、モデルナの方が副反応がひどいと聞くので皆さんがどうだったかを教えていただきたいです。

コメント

旦那が打ちましたが、どちらとも腕の痛みのみでした!
強いて言うなら多少微熱でしたが普通に仕事してました!

はなまる

旦那さんがモデルナでしたが、
1回目腕が腫れて痛いのと、次の日1日ずっと頭痛がするといってました!
熱は出てなかったです。

2回目は10:30に打って、次の日の明け方4時から熱が出始めて1日熱が出てました😞
最高38.7度まであがって、さらに次の日の朝平熱まで下がったって感じでした!

旦那さんの職場では打ってから約12時間後に熱が出始めて、約24時間後がピーク、約30時間後に治るって人が多かったみたいです!

🧸☾·̩͙⋆

主人がモデルナ2回目打ち終わりました!
1回目は腕の痛みと軽い頭痛、
2回目は発熱、腕、腰、頭、胃の痛みがありましたが、イブとポカリで回復して3日目には元気で仕事にも行けました!

実家の両親もモデルナ打っており、
1回目は腕の痛みのみ、
2回目は発熱、腕、関節の痛みなどがあり、インフルエンザのようだったと言っていました。

はじめてのママリ🔰

モデルナ打ちました!
一回目は腕が上がらないほどの痛みが10日くらい、
二回目は39度の高熱が出ました。
念の為、カロナールやロキソニン、ポカリスエットは用意しておいた方がいいです😫

夫が職域接種でモデルナ打ちました。

1回目は、昼頃打ってその日の夕飯辺りから腕が痛くなって来たと言っていました。それから2日程腕が上がらないと言っていました。

2回目は、打ってそこそこで頭痛いとか気持ち悪いような、腕は接種部位が痛いと言っていました。次の日は倦怠感で1日ゴロゴロしていました。

熱は出なかったし、薬も飲まず済みました。ご飯も食べれないとかでもなかったです。元々こういう事に弱いタチなので、軽い方なのかなと思いました😄同僚の方で、酷い頭痛で顔面蒼白になり、早退した方がいらっしゃったようなので、副反応は人によってかなり違うかと思います。

しょりー

コメントありがとうございます😊
一斉の返信ですいません。

1回目なので多分大丈夫だとは思うのですが、旦那は痛いのとか怠さに弱いので今日念のためにアクエリアスと食欲なくても食べられそうなものを用意しました。
とりあえず様子みようと思います☺️