※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が突然夜に寝なくなり、20分で大泣き。毎日気が狂いそう。どうしてかわからない。

生後5ヶ月の息子は、夜は4.5時間まとめて寝てくれていたので安心していたのですが、それが突然一気に寝なくなりました。
ほんとに全く寝てくれなくて、寝た思たら20分くらいで起きてものすごい大泣きをします。抱っこしても目を開けさせようとしても何しても全然泣き止みません。もう毎日これで気が狂いそうです。どうしてこんなに寝てくれないのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです😭
    とても酷い泣き方をして、全く泣き止みません。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは頼れないですか?💦
    うちは20時〜24時は旦那に下の子を完全に任せて上の子寝かしつけるのと一緒に仮眠してます!そこからは私が引き受けて日中は少しでも寝れる時一緒に寝ちゃってます!
    上の子のときですが何をしても泣き止まないこっちも参ってしまうときは安全だけ確保してカメラ置いて別部屋で気持ち落ち着けたり
    まだ暑さがひどくない時間帯はお散歩したりしてます!
    あとは自分へのご褒美にいいチョコ買ってみたり
    旦那が休みの日は下の子を任せて上の子と遊んだり
    難しいかもですが下の子と離れて息抜きできるといいですね🥲

泣き声ずっと聞いてると疲弊しちゃいますよね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はあまり頼れなくて…
    何をしても泣き止まない時はほんとに嫌になりますよね。
    息抜きはほんとに大事ですよね!

• 8月29日
まるまる

こんにちは。寝てくれていたのが間隔短くなると精神的にも体力的にもキツいですよね。。

日中上の子と一緒に公園に行くとか、寝る前にミルクを多めに飲ますとかしてもだめでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな時はほんとにだめで、大丈夫な時は大丈夫なんです😓
    日によって全然違うくて…

• 8月29日
  • まるまる

まるまる

上のお子さんのお世話と共にお疲れ様です😭夜泣きの時期に入ってきたのか、うちも突如起きることが増えました。授乳し直しして、おしゃぶりさせたりしてますが、それでもダメな時は本当寝るまで時間が1時間以上かかります。ママが昼寝だけでもできたらいいのですが、幼稚園夏休みだし上の子いるとできないですよね、きっと。。本当お疲れ様です。

• 8月29日