※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に蹴られて腹痛が続いています。クリニックでは大きな損傷はないと言われましたが、痛みが続くため迷っています。骨盤MRIの検査を受けるべきか相談したいです。

旦那に蹴られて腹痛がずっと続いており、近隣のクリニック受診したところ「まあ喧嘩でしょ?蹴られたの1回でしょ?その顔色見たら大したことないと思う。一応レントゲンはとるけどね」と言われ、結果「内臓に穴が開くとか形が変わるとかの大きな損傷はとりあえずないです。様子見ですね」と言われ帰りました。
でも、、やはり、かなり痛いんです。下腹部を思い切り蹴られ、なんというか、陣痛の痛みが軽く続いているかんじです😭💦 近所の婦人科に電話で聞いたら「内診はできるけど損傷とかはわからないです。」と言われました。コロナのことがありわざわざ総合病院いきたくないけど、総合病院行った方がいいのか、、?でも、またいって、行くとしたら子ども連れて行くしかなくて、コロナのリスクもあるし、また医師にCTや MRIとるほどではないと判断されて返されるのもなんか怖いです😭
骨盤MRIというのがある検診クリニックがあるみたいなのでさが、そこに行った方がいいのか??

すごく迷っています。病院詳しい方おられませんか?どうか、アドバイスください。🙇‍♀️

コメント

タイリー

「旦那に蹴られた」のは事実でしょうが…喧嘩での怪我は自費になってしまいます。
適当に、「ヒール履いてて、(蹴られた場所)痛い場所を打った。数日経つけど治らないと。」
後々、蹴られたことをDVとして訴えるなら、正直に話して調べて貰うべき。 (暴力だと、健康保険効かなくて、受診、検査料は高くなります。)
産後すぐではないのであれば、形成外科とか?
とりあえず大きめの病院に症状言って、何科になるのか微妙ですが、セカンドオピニオンありです。

ほのか

まず、、、旦那さん頭大丈夫?!
総合病院行く事をおすすめします。

れよ

怪我されたのはいつですか?

h*.

体調は大丈夫ですか?😭
そのクリニックの先生の言い方も正直どうかと思ってしまいました。不安もある中で大変でしたね😭レントゲンだけではわからない事も多いので大きいところの方が良いかとも思いますが、痛いのは骨と言うより、腹痛ですかね?

⭐︎

妻に手を上げるなんて最低です😰

病院に行きましょう!

ままま

旦那さん最低!!!😡😡😡
下腹部を蹴られたということは骨が痛いというよりも子宮などの内臓痛が続いているということですよね?コロナ禍ですけど私だったら総合病院行きます!案内の人に事情を伝えれば何科を受診すればいいか伝えてくれますよ!部位的には婦人科や消化器外科な気がします。

夜

え、それDVじゃないですか!?一回でもDVなので是非とも病院で診断書書いてもらってください。
コロナで気になるかもしれませんが自分の今後に関わる事だと思うので泣き寝入りではなく何か今後あった時の用意として絶対書いてもらったほうがいいと思います!

M.*・゚

病院に行って診てもらった方がいいと思います
何かあった時に診断書出せるようにしときましょう!