※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐く状態で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

前回つわりのはじまりかけの頃質問させていただいた者です。
つわりはじまりかけの頃は何か食べてないと気持ち悪い食べつわりだったのですが、9週入った頃から吐きつわりもはじまって今に至ります。
一日に一回吐いてる程度だったものが毎食吐くようになり、今は何を食べても吐く状態になってしまいました😭
飲み物は甘い炭酸飲料しか飲めないです。
けど、それも飲んでは吐く状態です。
体重は妊娠前から比べると4キロ減です。
尿は一日に2、3回出る。

これは病院に行くレベルなのか迷い中です。
食べれない、吐くというだけで目眩や立ちくらみはほぼないです。
地元に産婦人科が無く、一時間半くらい車で走った病院に12週検診から通う予定で予約済みなのですが、その前につわりしんどかったら一度行こうか、どうしようか。
食べても毎食吐く時点でおかしいのかどうか、つわりしんどすぎて自分でわからなくなってきています😔

食べたら吐く→お腹空く→気持ち悪い→ゼリーとか食べる→吐く の繰り返しで夜中がしんどいです。
同じような状況の方、どうやって乗り越えましたか?教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

吐きつわり辛いですよね😭
点滴してくれるので、脱水状態になる前に行った方がいいですよ💦
私も甘くみてたら強制入院になったので…😢

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

そうですよね、脱水になってからでは遅いですもんね😭私も甘くみて我慢すればいけるんじゃないかって思ってたけど、一度受診してみようと思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか我慢しちゃいますよね💦
    とってもわかります😭
    少しでも早く落ち着くといいですね😢

• 8月26日
おもち

わー!私それ1週間我慢して強制点滴4時間×3日間になったので動けるうちに病院行ったほうが良いです😭
私も検診の次の日行ったので12wまで我慢する必要ないです💦
我慢しすぎると入院になりますよ😢

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

歩けるうちに一度受診したほうが良いですよね。
    強制点滴4時間はとてもしんどそうです😭
    体験談話してくださりありがとうございます。

• 8月26日
  • おもち

おもち

そうですそうです!
    病院に点滴打って欲しいって伝えないと打ってくれない所(私の所)もありますから確認してみてくださいね。
    早く良くなりますように。一緒に乗り越えましょうね😌

• 8月26日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

今日と月曜は病院予約いっぱいで見てもらえなかったので火曜日に行くことにしました!点滴打ってもらうとかなり楽になると聞くのでそれまでの辛抱です😭😭😭打って欲しい!って強めに言ってみます😭❣️心強いです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
  • おもち

おもち

火曜日まで長いですね💦それまでなんとか生きてください🙏笑

私も水分すら吐く状態だったんですが、薄めたポカリ・経口補水液なら吐かずに飲めました!あとはコーラとかサイダーとか飲める物は飲んでたので試してなかったら試してみてください!
    つわり酷い時って固形物が口の中にあるだけで吐き気しますよね🤦‍♀️

• 8月27日
あや

上の方がおっしゃるように早めに受診された方が良いかと思います。
私も初めての妊娠の時に吐いてばかりで、2週間ほど入院しました💦
日帰りでも点滴はしてくれると思うのでぜひ。

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

そうなんですね。2週間の入院は長かったですね😭💦
    食べても吐くので栄養なんて皆無な感じです😩
    歩けるうちに受診してようと思います。ありがとうございます!

• 8月26日
chii

辛いですよね、、😭💦
私は今14wですが、7wまで食べ悪阻、8w〜11wまで同じような状況でした。
食べてもすぐ嘔吐。喉が切れ血も混ざって出てくるし、痛過ぎて毎度泣いてましたよ😂
水分まで受け付けなくなった時は絶望感しかなかったですが、しんどすぎて家から出たくなかったので、食べるのを諦め水分だけ無理やり取るって感じでした。

後はガリガリくんなどのサッパリ系のアイスは結構食べれたので、食べれそうな時はずっとアイス食べてました😂

おかげ体重は妊娠前より6キロ減でしたが、今のところ順調に育ってくれています☺️

今は少しずつですが吐く回数も減ってきて、食べれるものも増えて体重も妊娠前に戻りつつあります!

ですが、あまりにもしんどければ病院で点滴とかしてもらったりしたほうがいいと思います😭

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

もともと吐くのがすごく嫌で今までなんとか吐かずに耐えてきたのに9週入った途端吐くようになってメンタルが弱って涙ちょちょぎれてました😭
    水分だけでも生きられるなら、固形物は今まじで食べたくないです😭(笑)

ガリガリくんいいですね❣️舐めてたら水分になる!

はじめてのママリ🔰さんの体調良くなってきていて良かったです💕私も早くごはん美味しく食べたいので、こういうお話聞けるととても希望になります。

ありがとうございます!

• 8月27日
  • chii

chii

お気持ちすごくわかります🥺💦
    先生にも初期のうちは無理して食べなくても、水分さえ取れていれば問題ないと言われたのもあり、気にせず食べたくない時は食べなかったです☺️

今一番しんどいと思いますが、じんどい分赤ちゃんも一生懸命に成長してますよ👶💕

• 8月27日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

ガリガリくん早速、食べてみたらめっちゃイけました❣️さっぱりで冷たくておいしかったぁぁ😭病院が火曜日しか予約空いてなかったので、それまでガリガリくんで命つなごうと思います😭❣️
    赤ちゃん元気な証拠か〜と思いながら頑張ります💕ありがとうございます!

• 8月27日