※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が寝かしつけ中に泣く理由が気になりますか?寝たくないわけではなく、ママの愛情を求めている可能性があります。毎晩ストレスを感じているようです。

寝かしつけの最中に、泣くお子様おられますか?😭
来月3歳になります。
この一ヵ月くらい前から、寝かしつけ最中に、『泣くの』と突然言いだし、『なんで?(゚o゚;;』と答えると、泣き始めます…
結構本気泣でもちろん涙も流して…
でも数分で泣き止みます。泣いてる最中は『ママがいいの〜😭』と言いながら泣きます😭
これはなんなのでしょうか。まだ寝たくないのでしょうか😭
ママの私がずっとそばにいるのに、『ママがいいの』と泣かれるので、なんだか毎晩小さなストレスで、私の愛情が足りない?のかなとか、色んな不安が積もり積もり、毎晩寝かしつけた後暗い気持ちになります。泣😭😭😭😭😭😭😭😭
寝かしつけが必要ないくらい眠たい時はコテンと泣かずに寝ます。3日に1回くらいです😭😭😭

コメント

⭐︎もっち⭐︎

うちも全く同じです!
今3歳半ですが、寝ようとしてゴロゴロしてると思ったら急に起き出して『ママがいいー!』って泣き出します😅
『ママいるよ!』とギューしてあげると泣き止んで寝るのですが、結構頻繁にやります😅

今妊娠中なのですが、子供なりに何か我慢して気持ちが不安定なのかなぁーと思ったり💦なるべく気付いた時にはたくさんギューしてあげるようにしてます✨

…答えになってなくてごめんなさい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても似ていますね😭
    私は妊娠はしていないのですが…そして我慢させていることも無いつもりなのでよけいに凹むんです😭😭😭
    まだ、寝たくないんですかね😭😭😭😭もうひと声、説明出来る様になれば助かるのですが😭😭😭😭😭😭😭

• 8月26日