※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を外出させ、バーベキューで煙を吸わせたが影響は心配。現在は問題ないが、後に影響が出る可能性はありますか。

生後21日の新生児を外出させてしまいました。。😥
今日、検診がありお昼過ぎに連れて行って帰宅後
沐浴をした後近所で少人数でお庭でバーベキューを
するからと旦那が誘われて、顔だけ出す程度なら
大丈夫かな?と思い連れて行ってしまいました。
車で3分、滞在時間は10分程度。夕方17時30頃で
したがまだ外は明るく、屋根のない場所でした。
バーベキューの煙からはなるべく離れていましたが、
風向きによっては、たまに風に乗ってこちらへと
ふいていました。。泣いたりせず機嫌良く
眠っていたので、その時はそこまで思いませんでしたが
帰ってから罪悪感でいっぱいで。。。
まだ1ヶ月になってない新生児を、連れ出してしまって
しかも煙を少しであっても吸い込んでしまったかもと
思うと、心配でたまりません。。
今のところ、ミルクも飲んでいつも通り眠っていますが
なにか今から影響や症状がでたりすることも
あるのでしょうか😭

コメント

deleted user

外に出れば色んな物が舞ってるのでそれは大丈夫かと、、煙なんかよりバーベキューしている場所に今の時期行くのが怖いかなーと🙄💦
距離が遠くても怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥
    距離は十分に取って赤ちゃんにも触らせませんでしたが、やはり今の時期は避けるべきでした😭💦
    本当に反省です。。。

    • 8月26日
くま

煙に関しては今後影響や症状が出ることはないと思います。
私も人が多いところに行くことの方が危ないかな?と思いました。
今後気をつければ良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煙に関して影響ないだろうというお言葉に、とりあえず安心しました😵
    本当に浅はかな事をしてしまいました。。。二度とこういう事がないように、気をつけます😖

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

その罪悪感すごくわかります。
私もはじめての子供で何に関しても慎重に神経質になり色々と育児本を読んでその通りにしなきゃと思ってしまい、周りからも神経質すぎると注意されます。先輩ママから、そのくらいじゃ大丈夫、子供は意外と強いって言われ少し楽になりました。自分自身のリフレッシュも大事だと思います、たった10分の外出くらいでそんなに自分を責めなくていいと思います!!!長くなってしまいました、すみません🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けてしましました😣
    そんなに自分を責めなくていいって言葉に、救われました🥺ありがとうございます😭
    少し肩の力を抜きつつ、最低限の常識は忘れずに育児がんばります!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

10分の外出です。検診の方が長らく外の環境にいるわけですし、責めなくて良いと思います😊夕方なら暑くもないですし(^o^)
それで気になるなら、今後気を付ければ良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    落ち込んでいましたが元気が出てきました😢

    • 8月26日
メロンパン

煙や外出はまぁ、大丈夫だと思いますが、、、こんな時期にバーベキュー😅苦笑
よく赤ちゃん連れて行こうと思えましたね😅
近所付き合いとか気にされたのかもですが、、、今後は旦那だけ行かせて留守番でいいと思いますよ☺️