※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

母乳が少ない気がしています。痛みもあるけど、母乳は出ているのか不安です。母乳が出なくても大丈夫でしょうか?

今混合で育てですが完母にしたいです💦
ですが母乳がそんなにでてない気がします😭

おっぱいが張るとききますが
私ははらず、普通に柔らかい感じです💦

これだとあまりでてないですよね❓

数時間に一回両胸が痛くなる時があるんですが多分母乳が通過?する痛さだとネットで見て…

みなさんやはりはりますか??
はってなくても母乳出る人いますか??

コメント

four_u

2ヶ月くらいまではよく張るし溜まりすぎて勝手にぴゅーっと出てましたが、3ヶ月過ぎたあたりからは柔らかい状態でキープするようになりました!量は十分出てます(搾乳してみて確認しました)。

いわゆる挿し乳?になれば、普段は柔らかくても吸いはじめたらツーンとして出るようになりますよ☺️