※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に元本保証詐欺に遭い、40万円を友人から借りてしまった女性が自己嫌悪に陥っています。旦那には申し訳ないと感じており、病気や家事のことでさらに悩んでいます。

できれば批判などはやめていただきたいです。

自己嫌悪がすごく消えたくなってしまいました。

妊娠8ヶ月に入ったのですが妊娠悪阻で入院、入院費や、生活費の足しにするために、元本保証と言われたものをやったのですが結局元本40マンは帰って来ず。

40マンは無理を言って友人から一度借りたものでした。

もともと鬱持ちで、つわりで思考能力も落ちていたのに焦ってしまった、もっと確認してからするべきだった、詐欺だとわかるものなのに。

何でできなかったのだろうと、何でお金まで借りてしまったのだろう、ととても自己嫌悪に陥っています。

これに関しては私に非があることは分かっていて、とても反省をしました。

実は、授かり婚で、旦那は妊娠がわかってからバイトを掛け持ちして働いてくれていました。
私がとてもつわりがひどく、働けない状態だったので申し訳ないと思い、私も役に立てたらという思いで今回の行動をしてしまいました。

旦那には

そう思わせてごめん
〇〇なりに、頑張ろうとなしてくれたのはわかってるから怒らないよ
今後は絶対に相談してね

と言ってくれました。
友人には来月までにお金を返さなくてはいけない状況だというのに変わりはないのでそれをどうにかしようということになりました。

友人、旦那、赤ちゃん、みんなに申し訳ないと思って。

もともと遠距離でつわりが落ち着いたら旦那の地元に行くはずだったのですが、なかなか治らないため、旦那がこちらに引っ越してくれて、
何でこんなにしてくれるのに私はこんなことしてしまったんだろうと

つわりで家事も何もできず、入院までしてしまって、
何で無力なんなんだろう、彼の人生をめちゃくちゃにしちゃったんじゃないか、と思うと消えたくなってしまって

消えたいと旦那にいうと
本当にそれは怒るよ
と言われこんな私で本当に良いのか、と思って。

文がめちゃくちゃですみません、

病室で毎日泣いていて、体調も今回のことでさらに悪化し、退院も長引いて、辛くなってしまって

コメント

🐶

悪阻でましてや入院、大変ですよね...😢

やってしまった事はもう割り切るしかないです。
たった40万で詐欺というものを体験し、人生勉強できたと思ったら安いのではないでしょうか?

旦那さんもお友達もとっても優しいですし今は自分が元気になって、
元気な赤ちゃん産むことが恩返しかなと思いますよ😌

おもち

おおお、負の連鎖というか…..
しんどいですね😭😭😭

私はなんとしてでも
まずは友人に返したいので
銀行や持っているクレカのキャッシング等
最悪消費者金融でお金借ります。

そして入院費やその後の赤ちゃんの準備は
大丈夫でしょうか😭😭😭