※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

明日退院予定ですが、お腹の張りが増えて心配です。先生には痛みがなければ大丈夫と言われましたが、張りが気になります。寝ている間も硬くなることがあり、胎盤剥離が心配です。気づかないことはありますか?

切迫早産で2ヶ月入院してて明日退院します!

明日で37wで朝点滴外すのですが昨日あたりから
お腹の張りが多くなってきました😭

先生には張りに痛みが付かなかったら大丈夫!
と言われてますがなんかご飯食べたり
ちょっとシャワーするだけで結構
張る感じがします( ; ; )

寝てて張ってる感覚ないのに触ると1分くらい
硬かったりして胎盤剥離とかが
怖くなってきました😭😭😭

胎盤剥離で気づかないとかあるんですかね?😭

コメント

ちろろ

わたしも点滴2ヶ月近くつけていて、弱めていったときは張りがすごく頻回でした💧
外して1日様子を見たのですが、ひどい時は5分未満で張っていて、退院するの不安でした😓

ですが、明後日で予定日の今、未だに産まれておりません🤣

姉が胎盤剥離経験していますが、とんでもない痛みだったと聞いてます。
検診でなにもなく、張りも痛みが伴わなければ大丈夫と思います!
痛みがあっても37wならもう産んで大丈夫なのですしね☺️

  • A

    A

    1A6mlというかなり少量
    なのですが元々ずっと点滴弱めで
    1A8mlとかだったんですよね😭

    昨日から張り出した理由としては
    昨日内診してそれから張りも
    おしるしみたいな茶オリも
    出てて😭😭😭

    そこからやたら
    なにしても張るし不安で不安で( ; ; )
    こんなに張ってただの張りなのか?
    とかも思えてきてて🌨

    やっぱり尋常じゃないくらいの
    痛みと出血って言いますよね!
    陣痛だといいんですけど
    この先も退院するの不安です( ; ; )

    ちろろさんも2ヶ月
    頑張られたんですね〜👏🏻
    そして明後日で予定日はすごいです♡

    • 8月26日
  • ちろろ

    ちろろ

    私も今もなおガンガン張ってます!
    ここ1週間ほど毎日夜になると6.7分間隔で張っていて、そろそろ電話か?と思っていると遠のいてしまい、ガックリしています😭💧

    37週ならば産まれても大丈夫なので、不安に思わなくて平気だと思いますよ❣️☺️
    不安なまま、退院はさせないと思います!心配事は看護師さんとかに相談してもいいかと☺️

    • 8月26日
  • A

    A

    ほんとですか!
    やっぱり張りが頻回でも
    痛みが来ないと中々
    陣発しないんですね😭👏🏻

    なんかずっと寝たきりなので
    座ったり立ったり何か動作
    するだけで常に張ってるように
    感じてしまって( ; ; )
    そういうことありますか?😭

    何が不安なのか
    わからないくらい漠然としてて
    でも2ヶ月も病院にいたから
    常に安心っていうのがきえて
    しまう感じがしてとても不安です😭

    • 8月26日
  • ちろろ

    ちろろ


    そうみたいですー!!
    なんのために2ヶ月入院してたのか、、と思ってしまいます🤣

    私は寝たきりでも10分に1回は張ってました💧なんなら点滴つけてても張ってました😲

    入院って、日常とかけ離れてますもんね😭
    退院して、ゆっくり娘さんとの時間がとれるといいですね❣️
    私は思った以上に娘1人に時間を使ってあげられたのは良かったです☺️

    • 8月26日
  • ちろろ

    ちろろ

    ちなみに今も家でのんびーりゆったり生活してますがお腹の張りはかなりありますよ!それこそ、立ち上がるだけで張ってます😓

    • 8月26日
  • A

    A

    切迫早産で入院頑張ったのに
    超過したりすると本当それ
    思いますよね〜( ; ; )

    けっこう張ってたんですね😭

    わかります!私も立ち上がるだけで
    お腹がきゅーっと感あって
    そろそろなのかとか思っちゃいますけど
    痛みがない限りは
    まだですもんね😵🌨

    確かに2人目だと上の子との
    時間作りたいですよね!
    私も2ヶ月入院だったので
    尚更作ってあげたい😭💗

    • 8月26日
  • ちろろ

    ちろろ

    さきほど破水して病院きました!😀
    お腹の張り凄かったので「陣痛から始まるだろう」と言われていたのに、まさかの破水でした🤣

    やはり、痛みが伴って規則的でなければ、そこまでお産が進むことはないみたいですが、痛みの感覚って人それぞれなのが不安ですよね💧

    点滴抜いても張り返しがひどくないことを祈ってます☺️❤️

    • 8月27日
  • A

    A

    わーータイムリーなニュース
    ありがとうございますはー
    破水からきたんですね😊
    私も1人目も切迫早産で
    破水からきましたよ♡
    無事に産まれますように祈ってます👏🏻😍

    間違えないです!
    痛みって本当それぞれですよね( ; ; )

    私は今点滴が外れました!
    ありがとうございます♡

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

友人が胎盤剥離で緊急帝王切開だったのですが、生理並みの出血+腹痛だったようです💦

私は29wから張りが強く頻回で入院し点滴生活でしたが35w4dから点滴下げ始め、36w2dで7分おきの張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした💦

  • A

    A

    やっぱり大量に出血と
    お腹痛くなるって言いますよね( ; ; )

    下げたら破水しちゃったんですね😭😭😭
    私もさっき点滴抜きました!
    ドキドキです😮‍💨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師には点滴下げたら陣痛くるかもねと言われていましたが、破水からでした💦

    ドキドキですね😭張り返しないといいですね!

    • 8月27日
  • A

    A

    私も1人目も同様長期入院
    でしたが2週間後破水から
    きました!!!
    切迫だと破水多いんですかね?( ; ; )

    ウテメリン1A6mlで
    かなり少量なのでないかなぁ
    とは看護師さんにも言われてますがドキドキです( ; ; )

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    入院していた時、隣の部屋の方も点滴下げたら破水したと聞きました💦

    ドキドキしますね😭💦

    • 8月27日
  • A

    A

    下げたら張り返しすごくて
    そのまま破水
    しちゃうんじゃないですかね?😩

    ドキドキです💓

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね💦
    私はそのパターンでした😱

    • 8月27日