※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
家族・旦那

イライラして子供に当たってしまいそうです子供を予定日より早く出産し…

イライラして子供に当たってしまいそうです

子供を予定日より早く出産し
旦那も産後の休みを取って欲しいと
お願いすると
いいよ〜平日にしかできない用事やってあげると
言ってくれたのですが
急に出張で2週間帰れないと言われ

結局手続きは私が行く事に
休みで帰ってくると
自分の用事をしに出て行って
帰ってきたら子供の事を聞かず

誘ってくるのでイライラしてます

夜泣きしていると
「母乳出てないんじゃない?」
など言ってくるので腹が立ちます

まだ銀行口座や子供医療などの手続きが
できていないのに
休みを取ってくれる気配すらありません

こんな甲斐性なしだとは思ってなかったです
出産前は調子いい事言うくせに
いざとなったら役立たず
おまけに誘ってくるのでイライラしてしまいます

旦那に育児参加をさせる鶴の一声みたいなのは
ないでしょうか?

コメント

KR mama

いやー、ないですね〜笑
それがあれば、
世のお母さん皆苦労していません😂

産後は、子に対するテンションの違いは夫と妻であっても仕方ないものです。。
女性ホルモンも急激に産後版に変化していますので、とにかく夫に終始イライラな人も沢山いてますよ。

ムカつきますよね。
男性も、協力的な人からクズまで様々です。
ここから、ご主人を育てていくという仕事もあって大変だと思いますが、
ご主人以外に頼る事も大事ですよ😊!

ぽせ

簡単なことから手伝ってもらって、褒める、感謝する、いいパパだから娘ちゃんもパパすきだね❤️パパ帰ってくると嬉しそうだね❤️と言っていたら色々自主的にやるようになり難しいこともお願いできるようになりました笑

正直最初は手際悪いし、自分はある程度産前からリサーチしてたから分かるようなことも旦那は分からなかったりしましたけど、そこでイライラしてしまうとやる気を削いでしまうのであくまで優しく教えてました!
あと察してもらうのは無理なのでやってほしいことは口に出してました!
知識がないからこそ変な発言されることもありましたが、教育が進むにつれなくなりましたよ😃

はじめてのママリ🔰

無いと思います😅結局はその人次第かなと。