※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中でワクチン打つか迷ってます😖みなさんの意見聞きたいです。授乳中…

授乳中でワクチン打つか迷ってます😖みなさんの意見聞きたいです。授乳中ワクチン接種しましたか?
またその日に授乳しましたか?モデルナ ファイザーどちらをしましたか?副反応はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザーです!
当日すぐから授乳しました。
副反応もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ファイザーなんですね
    副反応もなかったんですね🥺私は案内きたのですが
    モデルナとかいてたので
    打つことになればモデルナです🤨

• 8月26日
ママリ🔰

私も授乳中です!
来月ワクチン接種する予定です。
ちなみに、ファイザーのようです。
最近ミルクを拒否してしまうので、その日も授乳するつもりでいます。
副反応はドキドキしますね。
前日夫が接種すると翌日倦怠感があるとしんどそうでした😭
接種しないと考えたこともありますが、コロナになった時の育児や家事のことを考えると少しでも可能性を下げたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ファイザーなんですね
    私はモデルナのようです😟
    そうなんです!副反応ドキドキします 高熱でたらとか
    色々考えますね
    私も夫が接種して腕が痛いと言ってました!倦怠期 体がだるくてしんどいのはつらいですよね😭私も最初は打ちたくないって考えてたんですけどやっぱりニュースみて感染者増えてたり
    芸能人のコロナ感染してたひとの意見聞いてたりしてたら
    やっぱり打ってたほうがいいのかなって。正解は分からないですが私もおなじく育児や家事の事考えると可能性さげたいなとおもいます🥺

• 8月26日

ファイザーを今朝打ちました。授乳も直後からしてますが、今のところなんともないです。ただ少しずつ腕が痛くなってきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ファイザー打ったんですね
    授乳直後何もないんですね
    やはり少しは副反応あるのかなぁ😣授乳直後今のところ何もないということが聞けてよかったです

• 8月26日

私も看護師で早く育休枠で早くワクチン接種した者です!
かかりつけの小児科医に相談に行ききいたらこのワクチンは生ワクチンじゃないから授乳は問題ないよ〜!と、たくさん文献を読んでいらっしゃるので自分の病院の医師より信頼しています(笑)
なにせ、コロナに一度かかるよりもワクチンの方が抗体がつくそうで😦
今後の副作用は確かに不安はありますが、それはどのワクチンにも付き物なのかな…と!今私がコロナになると家庭崩壊しそうな気がして怖いので打つ選択をしました!

ちなみに打ったのはファイザーです!
2回目の副作用で倦怠感と熱があったので、次の日に夫に休んでもらうか預け先があると助かるとおもいます!
1回目でも私の兄や父は熱出ていましたが😅こればかりはその人その人で違うのでわかりませんよね😵
あまり変わらないとされていますが、モデルナかファイザーどちらか選べるなら、ファイザー選びますかね!

退会ユーザー

あ、ちなみに。息子は牛乳アレルギーと哺乳瓶拒否があります。
    牛乳アレルギーのためミルクは不可。何日も前から地道に搾乳し冷凍保存していましたが、結局哺乳瓶拒否で一切飲んでくれず😇
    小児科で大丈夫という言葉を信じ、いつも通り授乳しました!もう2ヶ月ほど前になりますが、特に子供に変化はありませんよ!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!助かります!
    そうですよね。私も今自分がコロナに感染したら家族 子供の事が心配で怖くて不安になり 打つ方向で今は考えてます。最初は迷ったり
    打たないと思ったりしましたが感染者が増えてきてますし
    芸能人の方や感染した方の話を聞いてたら
    打たないより打ったほうがいいのかなって自分はおもいました💦モデルナの方が副反応強いんですかね
    ファイザーで打つ方向で予約してみようとおもいます

やはり副反応は人それぞれですよね🧐
    息子さん牛乳アレルギーと哺乳瓶拒否があるんですね
    地道に搾乳して冷凍保存してあげているのすごいとおもいます!お母さんが頑張ってるのが伝わります

お子さんに変化はないという事も聞けて良かったです!
    ありがとうございます😭

• 8月26日