※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
産婦人科・小児科

小倉が浜キッズクリニックでの予防接種について教えてください。生後2ヶ月からでも始められるか、スケジュールは調整可能か悩んでいます。

宮崎県日向市の小倉が浜キッズクリニックについてです。予防接種に通われている方、教えてください。
最初の受診時に、子どもに合わせて予防接種スケジュールとかもらえたりしますか??また、生後2ヶ月の最初からでなく、途中からクリニックの予防接種に通い始めて嫌な顔されたりとかはないですか?

それこそ、生後2ヶ月で産院で子どもだけ健診があるのですが。その時に最初の予防接種も可能なようで、2ヶ月で打つべきものは産院で打って、以降の予防接種は小倉が浜でお願いしようか、それとも予防接種は最初から小倉が浜でするべきか悩んでいます。

コメント

マハロ

途中からでも嫌な顔されないですよ^_^
私は上の子の時に途中から、次女は生まれてすぐからお世話になってます🙆‍♀️
私の子供達の時は生後2ヶ月での産院での健診はなかったので、そこについてのアドバイスはできないのですが、、、
スケジュールを組んでくれるというよりかは、注射したら先生が次打つ注射のメモみたいなのを母子手帳に貼ってくれる感じです^_^
すごく優しい先生で私は大好きですよー
ただいまは感染対策されてておもちゃも遊べないし、本もないので寂しいですけどね

• ぴーこ

ぴーこ

回答ありがとうございます^ ^
    もしクリニック独自のスケジュールとかあったら最初からがいいかなと迷っていました。
    2ヶ月で打てるものは産院受診時に一緒に打って、それ以降はクリニックにお世話になろうと思います!

• 8月30日