※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina❁⃘*.゚
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが義理妹の結婚式で母乳を絞って預けることについて、1日分の量が絞れるかどうか気になります。

生後2ヶ月の子
いきなりミルク飲みませんか?

11月に義理妹の結婚式があります、
旦那は 母乳絞って実母に預けよう!と言いますが
約1日分も絞れるのでしょうか?

コメント

まい

事前に少しずつ搾乳していけば、1日分は用意できると思いますよ。
ただ、完母なら哺乳瓶拒否の可能性は高いと思います😂

• erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

なるほど!!
    ご回答ありがとうございます!

• 8月26日
ちまこーい

拒否ない子もいますが、娘は哺乳瓶拒否ありました💦
あと差し乳なら搾乳できない可能性あります😓
張ることほぼなく、搾乳頑張っても60とれたらいいほうでした。授乳の合間にしぼれるぐらいな体質で、子供が哺乳瓶拒否なければになると思います💦
搾乳出来ずにミルクにするとしても哺乳瓶に慣れておかないと飲めないですね。

erina❁⃘*.゚

なるほど!
    哺乳瓶でたまにあげるようにします!
    ありがとうございます!

• 8月26日
ぽん

搾乳して冷凍しておけばいいので1日分はストックできると思います!

預けるのが決まっているなら生まれてすぐからミルクでも搾乳でも哺乳瓶使う練習しといた方がいいと思いますよ!

erina❁⃘*.゚

ありがとうございます!!

• 8月26日
ポン子

私はあまり量が出なかったので、搾乳はできませんでした。なので結婚式などはなかったですが、預けることはしないで離乳食始まるまで自分で見てました💦💦
ちなみに哺乳瓶拒否だったので、ミルクの練習を徐々に始めると良いかもです💦💦