※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

出産祝いで役立った物や使わなかったベッドメリーについて相談です。

出産祝いでもらって嬉しかった物、役立った物は何ですか(^^)?

友人達から『出産祝いに何がほしい?』とよく聞かれますが、すぐに使うものは揃えているし何がいいのか回答に困っています(>_<)お金がいいとは言えないし(笑)

あと、ベッドメリーは使われましたか??実家にも自宅にもベビーベッド用意していますが、自宅と実家は飛行機での移動になるのであまり使わないなら購入を控えようか迷っています。

コメント

ひなちゃん

私は絵本やおもちゃを頼んでましました。
絵本はずっと使えるし、おもちゃはガラガラから、ラッパ、音楽のなるおもちゃなど、自分のほしいもの、ざっくり伝えてもらってました(*´∇`*)
産後すぐ使えるものではなかったですが、あとからいっぱい使えるので、よかったなぁって思います。
あと、ベビーカーやチャイルドシートにつけるぬいぐるみ?おもちゃみたいなのも、サプライズでもらって、かなり重宝しています󾬌

• ひなちゃん

ひなちゃん

すみません、ベットメリーは買わなかったです。
    悩んでたら、結局買わず(笑)
    友人はあってよかったと言っています。
    寝かしつけに苦労するようであれば買うとかでもいいかもしれないですよ(^_^)

• 9月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

ベビーカーやチャイルドシートのおもちゃは思いつきませんでした(^^)少し先のおもちゃはいいですね☆参考にさせてもらいます‼

ベッドメリーは困ったら買うようにします☆

• 9月26日
トマト

私は友達に何が欲しいって聞かれアフタヌーンティーの赤ちゃんの服をおねだりしました!西松屋の服や安い服ばかりでちょっと良い服は自分では買えなくて。
すぐに小さくなってしまうけど沢山着せて、写真で残しておこうと思います💕

• いくちゃん

いくちゃん

お高い服いいですね(^^)先にチェックしてショップを指定するのも一つの方法ですね♪

• 9月26日
はなたろう

メリーもらいましたが赤ちゃんめっちゃ見入ってます!自分じゃ絶対買わなかったのでもらえて嬉しいです!

あと、もらってはいませんが、もし今欲しいものとするなら絵本セットですかね〜!
しましまぐるぐるシリーズとか低月齢から楽しめるものを今まさに買おうとしているのでもらえたら嬉しかったですね!

• いくちゃん

いくちゃん

メリー活躍したんですね(^^)やっぱりあれば楽なのかなぁ☆
    絵本も今後必要になりますね‼参考にさせていただきます(*≧∀≦*)

• 9月26日
もりてぃ

あたしはオムツとおしりふきです( *´꒳`* )
おしりふき箱でもらいました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
うちの子の肌にあってたので本当助かりました٩(๑>∀<๑)۶♥
消耗品は助かるなぁって思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

ベットメリーは使ってないですけど、ジムは使ってました♡
よく遊んでくれましたし、遊び疲れて寝てくれたりもしました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• いくちゃん

いくちゃん

ジムは義姉からお下がりがすでに来てて(--;)消耗品は困らなくていいですよね(^^)お尻ふきは一箱買ってて。大体一箱でどのくらいもちましたか??
    実家から自宅が遠いのでオムツやお尻ふき大量に貰っても自宅に郵送しなきゃいけないと困るかなぁ~と悩み中です(>_<)
    赤ちゃんかわいいですね(*≧з≦)

• 9月26日
  • もりてぃ

もりてぃ

おしりふき1箱で2ヵ月くらいもちました٩(๑>∀<๑)۶♥
    消耗品はかさばりますよねε-(•́ω•̀ )
    でも、オムツなんか1ヵ月で3袋とか普通に使ってたのであった方がいいですよ♡

• 9月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

オムツはやはり大量消費ですね( ´∀`)オムツケーキ見てみたいし候補に入れておきます✨

• 9月28日
さくらんぼ☆

私はおむつシート付きのおむつバックとハイハイくらいから使える音のなる動くおもちゃと80サイズの服が嬉しかったです(*^^*)

• いくちゃん

いくちゃん

おむつバック‼おむつシートはお下がりもらってましたが、おむつバックはまだ用意してなかったです(^^)帰宅時にさっそく使えそうなので候補に入れます🎵

• 9月26日
わんこ

わたしは友人に何がほしい?と聞かれたら、オムツやお尻拭きの消耗品…って思っちゃいます(笑)あってもあっても足りないので( ˊ• ·̭ •̥ )(笑)でも洋服など、おもちゃや小物、絵本!もらったら便利なものはほしいです(笑)

メリーは甥っ子のお下がりを使ってますが、なかなか使えます💕

• いくちゃん

いくちゃん

メリー活躍中なんですね(^^)絵本も人気ですね‼消耗品は役立つけど、自宅と実家が遠いので帰宅時に郵送を考えるとなかなか言い出せなくて(>_<)

• 9月26日
Lea*

ママのものでも良いよーと言ってもらえたのでおむつポーチを頂きました♡(ブランドまでは流石に指定しませんでしたが欲しかったやつでした😆)
使えるのはお出かけできるようになってからですが、今やお出かけには必須で毎日使ってます!
ベッドメリーは床置きもできる2wayのものを持ってますが、うちの子は夢中で、家事などでちょっと時間稼ぎしたい時便利です😋ママ友何人かのお宅でも必ず見るのでみんな使ってるんだなーと( ˊᵕˋ )

• いくちゃん

いくちゃん

おむつポーチまだ持ってなかったのでリクエスト候補にします(*≧∀≦*)
    メリーあればやっぱり楽なんですね🎵検討します(^^)

• 9月26日
ペケーニョ

離乳食のセットとかリッチェルのいきなりストローマグはうれしかったです( ^^ )

• いくちゃん

いくちゃん

マグや離乳食グッツはいいですね(*≧∀≦*)全く持ってないのでリクエスト候補にします🎵

• 9月26日
友貴

私は、洋服系は自分が選びたいので消耗品もしくは自分のためのメディキュットや簡易マッサージ機貰ったのは結構嬉しかったですー!
産褥期終わればほとんど使いませんが産後の浮腫の辛さには必需品でした!!

• いくちゃん

いくちゃん

そうなんですよね‼服は好みがあるから私もなかなか言い出せなくて(--;)
    自分のものを貰う発想はなかったです(^^)ちょっと欲しいもの考えてみます✨

• 9月26日
  • 友貴

友貴

産後は本当に浮腫みますよ〜!
    ぞうさんの足みたいにー!。・゜・(ノД`)・゜・。
    簡易マッサージ機は入院中もベッドのコンセントさして使えるし、入院中他のママさんに貸してあげたくらい必需品でしたー♪
    だけど、わざわざ自分で買うまでもないものですね!

• 9月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

ゾウの足💦下半身デブの私にはつらい言葉です(笑)
    簡易マッサージ調べてリクエスト候補にします(*≧∀≦*)確かに自分じゃ買わないけどあれば嬉しいかも🎵

• 9月26日
いちご みるく

ほとんどの方が服をくれ、嬉しかったです☆
うちの子は飲む度にミルクを吐くので( ̄▽ ̄;)
始めは肌着しか買ってなかったので、お出掛け用にも服は助かりました。好みがありますが、高いものは自分では買わないですし。

メリーは買いましたよ(*^^*)
始めはなかったですが、買ったらかなり喜んでくれて重宝してます♪

• いくちゃん

いくちゃん

メリーやはり大活躍なんですね(^^)私も購入を検討します☆
    服は義姉から状態の良いお下がりが一箱来て💦でも似たセンスの友人に良い服頼むのは良いかもですね(*^^*)

• 9月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

それは助かりますね!
    服ってすぐに着れなくなるので、買うのは勿体ないな~って思います☆センスが似てれば嬉しいですね♪
    うちはここで質問して、悩んだ末にくまのプーさんの6wayジムにしました(*^▽^*)
    最近は曲が流れると手足バタバタして、一人でおしゃべりして可愛いです(’-’*)♪

• 9月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

小さいうちはサイズアウト早いって言いますもんね💦
    ジムもお下がりが来てて(笑)でも音楽は鳴らなさそう(--;)
    いっそのことメリーをリクエストします( ´∀`)

• 9月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

新生児用はすぐにサイズアウトしちゃいます(>_<)すでにキツそうになってきたのもあります。リクエストするなら、少し先の70か80のサイズでも良いと思います☆
    ジムもお下がりがあるとは羨ましいです!くまのプーさんのは、うちはまだメリーとして使ってます。始めは自分で遊べないので、メリーはしばらく使えると思います(^^)

• 9月26日
  • いくちゃん

いくちゃん

70か80の服ですね(^^)色々ありがとうございます✨
    ネット見たらくまのプーさんが色々なサイトに載ってて一番良さそうですね☆
    旦那の姉からベット、ハイローチェア、バス、横抱っこひも積み木にシルバニアと色々来て。私はなかなか授からなかったので返却不要でいただけたのはラッキーでした(*≧∀≦*)

• 9月27日
  • いちご みるく

いちご みるく

早速ネットで見てくれたんですね(^^) 見た目も可愛いし私も気に入ってます☆
    もらえるの助かりますよね!私も旦那の姉から色々と頂けたんです♪ハイローチェアも頂いたんですが、なかなか便利です。
    産まれてくるのが楽しみですね~(*^▽^*)元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

おっきいもの頂けると本当にお財布助かりますよね✨
    あと一ヶ月‼スパンッと出てきてくれるのを祈るばかりです(^^)

• 9月27日
Mimi

ベッドメリー、今でも活躍してます。つけると笑っちゃうので寝かしつけにはなりませんでしたが、いい時間稼ぎになっています。
もらったものでは、小さい水筒とか、ママが使うポーチとかの方が活躍しています。
お洋服は新生児用よりも、最近頂いたサイズ70〜80くらいの服の方が着せているし、嬉しかったです。

• いくちゃん

いくちゃん

ベッドメリー笑っちゃうんですね(笑)でも泣かないなら助かるかも‼マグや水筒は今後使いそうだしリクエスト候補にします🎵

• 9月26日
アン

ブランケット貰って嬉しかったです!
これから寒くなるし使えるので✨

• いくちゃん

いくちゃん

コンビミニでモコモコのおくるみ既に買っちゃって💦夏用の薄手がいるか迷ってるんですよね(>_<)

• 9月26日
aytmama

実際、お尻拭きやオムツが嬉しかったです!
あと写真立ても嬉しかったですよ😊

ベッドメリーは買わずに
ベビーカーにつけられる
小さいメリー買いました!

• いくちゃん

いくちゃん

写真たては頭に無かったです☆これから増えますもんね(^^)ベビーカーのおもちゃ良いですね(^^)リクエスト候補にします(*≧∀≦*)

• 9月27日
ぶぅちゃん♬

やはり消耗品のオムツは助かりました(●´∀`●)
新生児用は自分達で用意していたのでSサイズだと助かりましたね☆
おしり拭きも箱で何箱ももらったのですがウチの子はおしり拭きで拭くとオムツかぶれになったので、現在はほとんど使っておらず使いきれるかな?と悩みどころです(;・∀・)
離乳食時期用の食器やマグはご用意なさってますか?まだでしたらそういうものを頼んでも使えると思いますょ☆
メリーはお義母さんと義弟から買ってもらったのですが、とても役立って毎日使ってます♡1人で遊んでてくれるのでその間に家事したりしてます。安くはないものなので、おねだりできるならおねだりしてみるのもいいかなと思います( ´﹀` )

• いくちゃん

いくちゃん

おむつケーキ見たことないのでおむつはSでリクエストしてみます(*^^*)
    お尻ふきも良し悪しがあるんですね(--;)
    まだ離乳食の食器やマグは用意してないのでリクエスト候補に してみます(*≧∀≦*)

• 9月27日
ぶぅちゃん♬

あたしも離乳食用の食器を友達からもらったのですが、毎日使う食器類などは友達からもらえたら、いっそう嬉しくて早く使いたくなります♡
あとお出かけ用のかわいいお洋服もたくさんもらえて、それはそれで嬉しいのですが実際はお出かけより自宅で過ごすことの方が多いので、自宅用の使い勝手のよい肌着やロンパース、スタイなどは重宝すると思います☆
肌着やスタイなど汚れたら頻繁にお着替えする日もあるので、あたしはあって困るものではないです(o´∀`o)

• いくちゃん

いくちゃん

今のところ保育園入れないので確かに服は部屋着の方が活用高そうですね(^^)やっぱり貰ったら活用できるものが良いですよね♪離乳食食器とマグはリクエストします(*≧∀≦*)

• 9月27日
ぶぅちゃん♬

あたしの考えなのですが、大事にしまわれておくものより、汚れても壊れてもたくさん使える物の方がもらって助かります☆
あとおしり拭きのフタ、ママバックなどもらった友達に使わせてもらってるょ〜と見せたら友達も喜んでくれました(o´∀`o)
ママバックはその日のコーディネートに合わせて変えたりもしてるので、何個あっても助かります☆

• いくちゃん

いくちゃん

確かにプレゼントした側にしたら使い込んでほしいですね(^^)
    ママバックはあったら便利ですか??ひとまずレスポの少し大きめバッグで代用予定なんですが…

• 9月27日