※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクを飲ませているが体重増加が少ない。ミルクを飲まず寝ることも。授乳時間が長く、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

新生児の授乳について相談です。

現在母乳とミルクで毎回母乳飲ませた後70mlのミルクを飲ませています。
今日母乳外来に行ったら23日に退院以降体重が3gしか増えていませんでした。
2日後再度受診して体重が増えていなければ入院になると言われました。

母乳は今回はかったら両乳から46gでました。

最近、ミルクを全て飲まず、途中で寝てしまいいくら起こそうとしても全く起きません。(半分くらい残す)
母乳たくさん出たのかな〜?と思っていましたが
体重増加が少なすぎるのでミルクを意地でもあげた方がよかったのかな?とも思います。
でも授乳時間が1時間近くかかっていてこれではよくないなとも思います😭

どうしたらいいと思いますか?
また同じようなかたいますか??

精神的にも参ってしまってずっと泣いています。(私が)
もっと育児を楽しめたらなぁと日々思います…

コメント

ぽん

私も似たような状態でした😅

1週間健診で、助産師さんに嫌がったり口開けない時は、口の端っこから乳首を入れれば飲むよと教えて頂きました!
あとは温度、これ結構大事です✋
人肌より温かめにすると飲むことが多かったです。
なので途中で温め直すこともしばしば…
あくまでうちの子は…という話なので、︎︎︎︎︎参考までに😄

産後で体もしんどい時ですよね💦
無理しないで、休める時に休んでください😊

• ママリ

ママリ

そんなやり方があるのですね!
    温度!あまり気にしたことなかったです!やってみます😌😌
    ありがとうございます😭💓

• 8月26日