※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

助けてください😭借り上げ社宅(築20年)に虫がたくさん出ます。来年の…

助けてください😭
借り上げ社宅(築20年)に虫がたくさん出ます。来年の春にはまた転勤なのですが、住んで3年目。
畳にはシミ虫、夏はコバエ、足の長い小さい蜘蛛、紙に湧く点のように小さい虫、ベランダには蝉の死骸(旦那も私も蝉がダメで今もそのままです‥)築年数が古いとこんなに虫が出るものですか?マンションは商店街にあって、すぐ下に鮮魚店、焼肉屋、目の前は小さな公園があります。
家の中の虫対策教えてください‥ 辛いです💦

コメント

はじめてのママリ

コバエ!ママリで何回もコメントしてますが、
小さいいらない瓶とかコップに、めんつゆかお酢を入れますある程度、で、そこに数滴の食器洗剤を入れます!かけ回さずそのままキッチンとかの隅っこにおきます。
2、3日で消えます。

シミムシ!
高温加湿なところによくいるので、除湿機買って部屋の除湿をするといいと思います。ダニとかにも効果があるのでいいと思います!

クモ!
くもは小虫がたくさんいるところにいるので、蝉の死骸とか、虫をとにかく片付けないとダメかもしれません。
そんな感じでどうにかなりませんかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭😭部屋片付けていると出てくる虫にギョッとしてメンタルやられていたので助かります😭😭シミ虫はジメジメしたところが好きなのですね‥
    動く姿が本当に気持ち悪くて苦手です。家に除湿器があるので今晩回しておこうと思います😭😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、私も今日異臭が寝室からあり、すごく悩んでママリに質問を投稿したところ皆さんがコメントしてくださり、その通りな掃除しまくって少しはマシになりました😅
    気持ちが滅入ってたので、すごくよくわかります💦
    挽回ファイトです!

• 8月26日
ママリ

ベランダのセミの死骸、便利やさんに片付けてもらったことあります…😅私も虫無理なので、気持ちわかります💦

お金かかっても良いなら、便利やさんに依頼が手っ取り早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利屋さん!そんなこともしてくれるのですね😳すごい!

結局セミは昨日酔っ払った旦那が勢いで取ってくれました🙇‍♂️
    ありがとうございます!!

• 8月27日