※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

社宅に住んでいて、壁紙に大きめのウォールステッカーを貼りたいのです…

社宅に住んでいて、壁紙に大きめのウォールステッカーを貼りたいのですが跡って本当に残りませんか?ベトベトしたりとかもないでしょうか?😫

コメント

yuna

マスキングテープで貼ると何もなかったかのように綺麗ですのでおすすめです!

マスキングテープが嫌だったり、重めのもの(写真立て)等を張りたい場合は粘着度の強いテープが100均にあります!

写真を添付しようと調べてたらこのようなものがあって、良さそうですよ!

はじめてのママリ🔰

どういう謳い文句で出してるステッカーなのか、壁の材質がどんなのかにもよると思います😳
うちはイケアだったかな?の貼ってはがせる〜みたいなステッカーを
賃貸のボコボコした壁紙?に貼ったら最初は剥がせましたけど退去する頃にはめちゃくちゃ粘着力強くなってて壁紙の表面も一緒に剥がれました😔
壁紙自体は剥がれてないのでバレませんでしたが部分的に壁紙の表面剥がれてましたし剥がす時もゆーっくりゆーっくり剥がさないとベリッといっちゃいそうで怖くて、外すのも大変でした💦

こういう壁です↓