※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

お宮参り、1人目の時は、紐線両親、祖父母、兄弟して下さりうちの両親は…

お宮参り、1人目の時は、紐線両親、祖父母、兄弟して下さり
うちの両親は1000円でした。
後の皆さまは5000円など、、
祈祷料も義両親が出して下さり、その後の会食も義両親に出してもらいました💦😫
うちの両親は写真代?と20,000円下さりました。
2人目は紐線は実両親してくれましたが他は何もなかったです。
こんなものですか?😅
1人目と差があるなと思ってしまったのと紐線うちは1000円で旦那に申し訳なくなりまして、、😩💦
気持ちなのは承知です、、。やっぱり差が出るのは仕方ないですかね、、

コメント

deleted user

お宮参りのお祝いなんて一円ももらってないです🤣
なんならお食事会も全部我が家持ち…笑
六切りや記念品も全部準備して渡しました🙋‍♀️

まあそれはお互いが納得してるからいいですけど
兄弟で差をつけられるのは嫌ですよね💦💦
我が家はもうすぐ息子の1歳の誕生日ですが、義両親からプレゼントなさそうでもやっとしてます🌀

  • み

    お宮参りのお祝いは多分祈祷料、食事代のことだと思うのですが
    義両親は全て出してくれてうちの両親は何もなので旦那に申し訳なくなりました、、😩
    1人目の時は20000円でしたが💦😅

    • 8月26日
  • み

    食事会も全て出されたなんて、、こんなことでグチグチ言ってる自分情けない、、💦🤦‍♀️すみません、。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは逆で飲み食いし放題の義父とお金出すよって言ってきたりランチセットにしてくれた実母…笑

    私紐線って初めて聞きました〜!
    全くなしなら申し訳ないけどそれぞれの家庭の経済的余裕は違うので
    2万円包んでくれてるしまあいいかなって思います💡

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと旦那様に言ってみたらどうですか?
    1人で抱えちゃうと消化不良でマイナスに考えちゃいますし!
    たぶん気持ちが晴れると思いますよ😊☀️

    • 8月26日
  • み

    えーー、、それは図々しすぎませんか🤣💦ちょっと私なら顔に出ちゃいそう笑笑
    実母さんさすがです❤️‍🔥😫👌

    紐線多分関西のみならではですかね💦😅お金を着物に吊るすみたいなやつです!
    1000円は誰もいなかったので少ないなと思ってしまいました😩
    気持ちなのでそこは仕方ないですね😅💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですよね🤣
    元々出すつもりだったけど、あまりに高級ワインボトルで頼むから
    自分で出すつもりだからかと思ったら食後さっさと車に向かって歩いててびっくりしました笑

    みたいですね〜💡
    相場が分からないのであれですが
    1000円でもお祝いとは別にプラスであるなんて太っ腹〜って思います🤣

    後は2人目差別問題ですよね…
    うちも出産祝いの金額ですが、違かったです🤣
    それが1番もやっとするし今後子供に悟られたらと思うと怖いです😭😭

    • 8月26日
  • み

    えーー、義父さんやばい🤦‍♀️💦
    常識ならそんなもの頼まないですよね、、
    それか自分で出すとか、、😞
    車に向かうなーー❗️ですね笑

    なんか1000.3000.5000
    の中から選ぶみたいで
    旦那側の親族は5000円でした。
    私側1000円、3000円でした
    せめて何も出さないなら3000円がいいなと、、その考えも図々しかったです💦😅🤦‍♀️笑

    出産祝いは差あると嫌ですね😵😵
    友人とかならまだしも、、
    うちら兄弟が差ありまして、、もやっとしてます👽👽
    子供には分からないようにしないとですね💀😞

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ普段は良くしてもらってるので、抑えられたけど🤣
    やばいですよね…
    息子夫婦はあなたと違って高給取りじゃないのよ〜!!!って思ってました😒

    そうなんですね〜
    1人目だし5000円または無難に3000円、悩むなら相談してくれれば…!って思いますね笑
    いやいや、言わなきゃ分からないからいいですよ🤣🤣

    もやもやですよね🌀🌀🌀
    うちは義父が女の子欲しかったけどできなかったからか孫も女の子優遇してて…
    うちが男女兄弟なので分からないようにしてくれればいいんですけど💦

    • 8月26日
ママリ

我が家は両家とも何にもなしでした🙆‍♀️
食事とかにも行ってない気がします🤔

まーる🔰

もらえるだけ羨ましいです😅

義実家は初孫ですが、言われたのは、産まれてもお祝いはしない。お宮参りは一緒に行きたい。
初孫なんだから色々してあげたいから、お金は出してね。

プラン色々立てて言ってきました。総額20万位でした😱

ご馳走してもらうのが当たり前だと思われてます💧

地域性もあるのかもしれません。私の生まれ育った地元では、初めて産んだ子だけやるお祝い事があります。

2人目はありません。
だから、お祝い金も変わると思います。

deleted user

義実家からは、お祝いなしでした。お食事もご馳走さまも言わず。
他県の実家に里帰り中に来ても手土産なしで長時間滞在で、うちの親も私も爆ギレです。笑