※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

くだらない些細なことかもしれないのですが、、娘が0歳後半のことです…

くだらない些細なことかもしれないのですが、、

娘が0歳後半のことです。パパよりママの言葉を先に覚えました。

私「娘ちゃんは、パパよりママのことを先に呼んだね」
夫「いいもーん」
という、ふざけた笑いながらの言い合いをしました。

それを聞いてた義母が
「普通だよ。それは。
みんなママが先なんだからね。」と少しムスッとしながら言われました。

義母とは少し合わないので、他のことも含めてもやもやしてました。

夫に義母の相談をしていて、ついでに↑
のことも、「こういうことも、敢えて言わないでほしいな」と言いました。

夫は「ふーん。でも、俺もそう思ってたから。(みんな、赤ちゃんはママを一番に覚える。という義母の発言について)
と言われて、ショックでした。

その情報が正しいか正しくないかはどうでも良いけど、義母の肩もつんだな。やっぱり、、
です。

義母も私をよく思わなくても、わざわざ
気分さげる発言しないでほしいといつも思います。

義母と兄嫁(旦那の兄嫁)は仲良しなので、複雑です。

いちいち、一喜一憂する自分もやだし、皆さんは義母のことでもやもやしたとき
どうしますか?

こう考えるよ!や、気分転換方法、義母との付き合い方などアドバイスしていただきたいです。

批判コメントなどは控えていただきたく、宜しくお願いします。

コメント

はる

心を無にします😂
旦那さん、義母さんの肩もつような発言しないでほしかったですね💦

• のあ

のあ

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!味方してくれるだけでいいのに😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

無です!!(笑)
とはいえ旦那さんが肩を持つのは嫌ですね、、😭
あと義母の前ではそういう発言をしないように気をつけてます😂😂